こんにちは!
いつも更新ありがとうございます!

 

こんにちは!爆  笑

 

こんにちにゃ猫

image

娘は大学2年生ですが、引き続き拝読させて頂いてます。

 

引き続きのご愛読&メッセージをありがとうございます。

塾について、少しお話させてください。

娘は高1の後半から◯田塾に通って2教科見て頂いてました。
確か5万円程だったと思います。

 

二科目で5万円ですね。


基礎からやり直して進め、宿題みたいな課題も沢山出ますが一人一人のカリキュラムを作って進めてくれるので段々と成績にも成果が出てました。

 

個別指導ですね。

そんな時に講師の先生が新しく開塾するとのことで、一緒に移らないかと言われました。
今までのやり方と変わらず、ただ少し遠くなるのが心配でしたが娘の希望で転塾しました。

◯田塾や新しく変わった塾は教材費がなく、市販の教材で本人にあった物を提案してくれて、自分で購入する感じでした。

季節ごとの講習もなく、一年を通してほぼ一律でした。

 

イケメン塾も支払い方はそんな感じです。

生徒によっては追加を奨められることはありますが。

いわゆる夏期講習などはないですね。

 

塾には学校帰りに行き、夜の10時までいました。
休みの日はお昼頃から夜の10時まで。
塾のお休みは週に一日で、その日は図書館などに行ってました。

 

自習をしっかりやるタイプの塾ですね。

地方なので毎日、私は往復40分程かけて送迎し車の中で食べるためにお弁当を作っていました。

 

母も頑張りましたね。受験生の時間と体力の節約ですね。

大学受験ではやりませんでしたが、中学受験のころは私もよくやっていました。

時間を拘束されるので結構大変なんですよね。

ちなみに私はひとり親なので、塾代は大きかったですが娘もそれ以上に頑張ってくれ最終的には受けた大学を全て合格し本当に喜ばせてくれました。

 

そうでしたか。それは本当によく頑張りましたね。

都会には沢山の塾があると思いますが、まずお子さんに合った塾を選び親御さんも我が子のために出来る限りのことをお互い後悔しないように過ごすのが大事かなぁと思います。

塾が全てではないですが、子供の信頼出来る先生に出会い一緒に受験まで支えてくれる先生と出会えたら、高い塾代も惜しくないと思います。

 

おっしゃる通りですね。

その先の合格という喜びは本当に何にも変えられない嬉しさです。

大学受験は子供だけではなく、親は経済的な面や快適に過ごせるように環境を整えたり、さりげないサポートなど親にしかしてあげれない事は沢山あります。

この先、社会に出たらそういう事も少なくなってしまうので親子で大学受験を精一杯悔いのないように頑張ってほしいなぁと思います。

寒さがどんどん増してきましたが、受験生の皆様ラストスパート頑張ってくださいね!

娘は塾で大変お世話になり、今度は自分も誰かを合格させたいと塾講のバイトをしています。

 

わあ、偉いな。

今は6人の受験生を担当していて先日、一人目の受験生が無事に合格しました!

 

​素晴らしい!拍手拍手拍手

塾での色んなエピソードがあります。

必ず自分に合った塾があると思うので親子で探して欲しいです.
我が家も最終的な塾に辿り着くまで妥協せず探しました。

長々とすみませんでした。

 

メッセージをありがとうございます。

今は講師として受験生の応援をされているなんていい話ですね。

 

塾探しは時間とお金がかかるし、子のやる気も奪いがちなので、事前リサーチから慎重に行いたいです。

ウチは、中3のときに個別指導選びで失敗してしまいました。先生(大学生)がイチローの中3の数学を教えられなかったのです。それ以来イチローは個別指導は無駄、と決めつけてしまい、それをなかなか払拭できずに回り道をしました・・・。

 

塾選びは本当に大切。

個別指導は当たり外れもありますので指導者をよーく選んでくださいね。
 

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は生理があるので鉄分不足になりがち。
でも鉄分って食事から取りにくいですよね。
 
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR