学んだ内容が定着しない子の塾について投稿したものです。
アドバイスありがとうございます。

 

こんにちは!爆  笑

私が質問したので再度送ってくださったのですね。

ありがとうございます。

 

こんにちにゃ猫

image

 


ご指摘いただいた発達障害ですが、中学1年生の時にWISCを受け処理速度が他の項目と比べ、15程度低い値でした。

 

なるほど。他の項目と比べて(←ポイント)処理速度が遅いのですね。


病院の先生に言われたことは、GMARCHに行ける能力はあるが、トラックのエンジンを軽自動車に搭載しているイメージなので、上手く力が発揮できないかもしれない、でした。

 

そうかー。トラック用の強靱なエンジンをお持ちなのですね。

でも、エンジンも軽自動車用のほうが、バランスが良いので運転しやすかったかも知れないと言うことですね。

前置きが長くなり申し訳ありませんが、娘は学びたいことがあり大学は農学部及び海洋系学部志望です。
そのため理系コースへ進みましたが、学校の成績は下位2割程度ですね…


英語の学習方法も娘なりに色々と変えているようですが、成績を見る限り上手くいっていません。

 

お嬢様なりに工夫をね・・・。

英語はなんだかんだ言っても語学だからその言語の土地で暮らせばそこそこできるようになるのでね、

時間をかければ方法はあると思うのですけどね。


またテスト直しの重要性もあまり理解しておらず、間違えた箇所の理由など立ち止まって考えてはいないように感じます。
単語帳の件は、娘に伝えます。

題名と少しズレてしまいましたが、同じようなお子様いらっしゃれば、学習方法などお聞きしたいです。
ちなみに私の介入は喧嘩の原因になってしまう為、娘も私も望んでいません…

 

そうなのですね。

marimcreamさんのイケメン先生も興味があり、紹介していただけると有難いです。
宜しくお願い致します。

 

中堅上位の中高一貫校にお通いとのことなので、紹介できないことはないのですが、イケメン先生のところは、コンプレックスを抱いてしまうかもしれないので、あまり向かないのではと思います。

学科から言っても物理はあまり使わなそうですしね・・・。イケメン先生は物理と数学の先生です。

 

あの塾は東大京大東工大医歯薬を目指す理系の子がほとんどなので、イチローも「自分だけできない、自分が行く塾じゃ無い。正直落ち込む。」と後半よく口にしていました。

あの塾でMARCHなんて、共通テストでマークミスをしてないか確認するために共通テスト利用で受けるくらいで・・・。

 

最近は、いろんな塾ができているから合う塾もあるんじゃ無いかと思うのですが・・・

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか。

 

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
鉄分って取りにくいですよね。
 
昔は鉄の包丁や鉄のフライパンだったので
そういうところからとることもできましたが
今は期待できません。
 
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR