はじめまして、高3女子の母です。
最近こちらにたどり着きました。
指定校で合格できましたが、はやくこちらのブログに出会いたかったです。

 

こんにちは!

 

こんにちにゃ

image

もっと早くこのブログに出会いたかった、と、よく言われるのですが、どうすれば見つかりやすくなるかな~。

うちの子は2年生の夏休みから個別指導の〇〇義塾に通っています。

地方の総合学科の高校で、一般では難しい環境ということで推薦一択です。

 

推薦で大学入試を考えているのですね。


教科は苦手な英語、受験前には国語にチェンジして、小論文と面接対策をしてもらいました。
月3万いかないくらいで、夏季講習はプラス7万、冬期がその半分くらいでしょうか。

 

一科目なら驚くほどにはならないですね。

塾に入ってよかった点はいろんな情報が聞けたことです。

 

情報収集ができたのですね。


定期的に面談があるので、進路情報やアドバイスをしてもらいました。
ちなみに学校は生徒には進路の説明があっても、保護者には何もありません。
あっても奨学金の説明会だけでした。

 

そうなんだー。

そこらへんは高校での差があるかな。

イチローの高校は、高校主催の進路説明会もあったし、

PTA主催の予備校から人を招いての受験対策説明会もあったな。


塾に入ってなければ何も準備・対策が出来なかったと思います。

 

高校で説明会はあったけど、それは全体に向けてのものなので、

合格できそうか、とか、併願対策などでやっぱり頼りにしてたのは塾。

現役時代のメイン塾は○進だったけど、たまたま外れたのか○進の担任はまるであてにならなかったので、個別指導のユリウ○の副室長に全部相談してましたね。

 

N能研で中学受験して進学したからか、入試の価値観というか考え方や方針の話が合ってうちにとってはとても良かったです。


自習室もあり、進学校の生徒が勉強している環境に少しは影響受けたようで、定期考査前に
家では勉強しないからと、塾がない日でも自習室を利用したりして、その時は過去一番いい成績を
とることができ、評定もアップしました。


70点500円、80点1000円、90点2000円あげるって言ったのが一番効いたのかもしれませんが(笑)

 

餌で釣りましたね。笑笑

受験生も何かの楽しみが無くっちゃね。

ゲーム感覚なのも楽しそう。

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
鉄分って取りにくいですよね。
 
昔は鉄の包丁や鉄のフライパンだったので
そういうところからすこしずつ鉄分をとることもできましたが
今は期待できません。
 
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR