こんにちは!

marimcreamです。

 

お汁粉が食べたくてあずきを煮ることに。

 

あずきってにゃに?

image

 

缶詰やレトルトもあるけど

自分で煮たのが一番美味しいのよね。

あずきとお餅を買って帰宅。

 

圧力鍋を使うので簡単です。

image

 

よく煮たら潰して半分は裏ごしします。

できたあんこを、小鍋に移して水と砂糖と塩を加えてお汁粉にします

 

わーいできた。

image

 

お餅は細かく切ってとろとろにするのが好き。

 

image

 

作った小豆あんは、小分けにして冷凍保存しておきます。

これでお正月にも楽しめますね。

 

今はお汁粉を楽しむ人って少ない気がしますがみなさんはどうですか。

 

さてメッセージ。

 

手紙

 

シェアハウスに(私も子供も)住んだ経験はないのですが、どなたからも情報がないようなら。。。

 

ありがとうございます。

シェアハウスの運営のほうに興味があり
勉強のために運営されている方の物件めぐりをしたり、運営塾のようなところで勉強はしたことがあります。

 

運営に興味があるなんてすごいなびっくり

一昔前のただ古い一戸建てを軽く改造しただけの安いだけのシェアハウスと違い、
今は、特に都内は、京王グループや大和ハウスなどの大手有名会社なども手がける、
大型シェアハウス物件がかなりあちこちにあります。

 

そうなんだ!全然知らなかった!!

そういえば・・・デザイナーハウスのような賃貸で共同炊事スペースを設けたようなのを見たことがあるな。


こういったものは、立地も良く、新しくて清潔で設備も充実していて、
共用部の清掃も専門スタッフがしてくれ、至れり尽くせり^^

 

わあ、難化素敵ラブ
 

シェアハウスというより、民間のおしゃれな寮みたいな感じでしょうか。
何といっても、たいていは仲介手数料、敷金、礼金もなく、空きがあればすぐに入居可
入居期間も1か月~(物件によりけり)と、
余計なお金がかからないのが魅力だと思います。

とりあえず、経費削減と1年程の住まいを確保したいということでしたら
シェアハウスはうってつけだと私は思います。
それと、1軒に4人~10人くらいの小型物件の場合
シェアする住居人との相性が合わないなどもありえるかもしれません。


寮タイプの、
人間関係の問題が起こりにくい(と、思われる)40~100室くらいの大型物件のほうが、
良いのではないかと、私は思います。

 

確かによさそう!

小型物件にも良さはあるけどシェア住人は選べないから当たり外れがちょっと怖い。

40~100室だと分譲マンションレベルなのでつかず離れずいいかもね!

 

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
鉄分って取りにくいですよね。
 
昔は鉄の包丁や鉄のフライパンだったので
そういうところからとることもできましたが
今は期待できません。
 
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR