marimcreamさん、モカちゃん

こんにちは

 

こんにちは

 

にゃー

image

 

塾代が高いと話題になっていますが、塾代で夫婦喧嘩になった人はいませんか。

うちはものすごい喧嘩になってしまいました。

 

お金の使い道ね・・・

夫婦間でずれがあるかもね。

 

息子は大学生になりましたが、

ここへ来るまでが大変でした。

 

始まりは中学受験。

小学校3年生から塾へ通いました。

最初はたいした金額ではなかったので揉める事はありませんでしたが、

5年生の終わりくらいの面談で、

少しついて行けなくなってきているので個別指導も追加してはどうか、

と言われました。

本人も強く希望したことから個別指導を追加。

そのあたりから塾代うなぎのぼりです。

 

個別ね、中学受験の追い込みで行かせている人は多いですよね。

 

公立の中学でいいと思っている主人は不満そうでしたが

期間限定のことだとなんとか納得してもらいました。

余談ですが子には「公立中学でいい」、という主人ですが

自分は中学から私立大学付属のエスカレーターです。

公立中学出身の私からすると、

自分は公立中学に行ったこともないのに何を根拠にそこでいいと?という感じなのです。

 

子が進学したのはエスカレーターではなく中高一貫進学校だったので授業スピードがはやく、入学と同時に走り出す感じでした。

でも周りの子は理解もはやく、だれも困っていない。

 

中2の面談で「このままでは高校に上がれないかもしれません」と言われて

また塾をさがすことに。

結局、中高一貫校の授業内容にあったところがなかったため、家庭教師をつけました。とりあえず数学。中3から英語も加えました。

 

主人は贅沢だ、甘やかすな、金がもったいない、と怒っていましたが

高校に上がれないと言われた事の重大さよりも、

自分の趣味に使うお金が減るのが嫌という、

私から見ると子どもっぽい理由でした。

 

このあたりからお金の使い道で揉めるようになりました。

 

お金がないのなら解るんです。

でも、そうではないのです。

子の塾代くらいなら少々お高くても払えます。

でも主人は子どもよりも自分という考えがどこかにある人で自分が自由に使えるお金の確保を強く主張・・・。

同僚との飲食やゲーム、趣味の海釣りなどにお金を費やします。

車の買い換えを1回見送ってくれたっていいのに3年経たずに必ず新車に買い換えます。

 

友人数名と共同でもっているクルーザーにかかる費用も半端ではなく、

そこと比較したら子の塾代なんてちっぽけなものです。

 

お金の総額よりも、そういう価値観?

子の塾代よりも自分の趣味なの?と感じたところが揉めた原因です。

腹がたったので、お金があればいいんでしょ?と私が転職して収入を増やし塾代にまわしたらそれはそれで面白くないようで一旦家に金を全部入れて、その総額から割り振れ、みたいな・・・。

 

それは俺にもよこせと言うことですか?

私はあなたの趣味のために働いているのでは無く、子の塾代のために働いているのですが?

ああ。すみません。内輪の醜いネタを・・・。

 

話は変わりますがmarimcreamさんが飲んでいるサジー。

私も5年前くらいだったかな、大分前から飲んでいます。

 

わあ、私より前から愛飲されているのですね。

 

同じものをmarimcreamさんが紹介していて嬉しくなりました。

 

私も嬉しいです。

 

私はなんとなくスッキリせず重だるいので、いろいろ検索して探し出したのがサジーでした。

それまでもサプリや健康食品を試していましたがどれもピンとこず。

まあ健康食品なんてそんなものだろうと思っていました。

でもサジーは飲みたくて飲んでいる感じなんです。

 

あ、同じです。私もそうです!!

 

定期購入していたのですが、次の配達よりも前に飲みきってしまったときは、

もう、飲みたくて飲みたくて。笑

 

わかるーーーー。

サジーって前倒しをお願いしてから手元に届くまで一週間くらいかかるので焦れ焦れしたことがあります。

今は余るように頼んでおいて、自宅のストックが増えすぎたら1回配達をお休みするという方法に変えました。笑笑

 

配達を前倒しにしましたが待ちきれず、

どこかに売ってないか調べましたが店頭販売はされていないようで、

届くのが今か今かと待ちましたね。

 

売ってないんだよね。

 

でも、姉と妹に勧めたら、姉は絶賛してましたが、妹はピンとこないようで個人差がありかも。

 

そうですね。鉄分やビタミン等サジーに含まれる成分がもともと足りている方は飲んでも何も感じないかもしれませんね。

 

長くなってしまいました。

塾代の愚痴でした。

 

ご主人の主張にもやっとする気持ち、よく分かります。

お金の使い道が夫婦喧嘩のNO1と聞いたことがあります。

 

塾代や教育費で夫婦喧嘩したことがある方、メッセージをお願いします。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

食品中の鉄は動物性食品に多い「ヘム鉄」と、野菜などの植物性食品に多い「非ヘム鉄」の2種類が存在していて
日本人は食事から「非ヘム鉄」として摂取することが多い傾向にあるそうです。

 

鉄分は、枝豆や納豆などの豆類、小松菜やほうれん草などの野菜類に多く含まれています。
ただしこれらの植物性食品に含まれている鉄は「非ヘム鉄」で、吸収率がヘム鉄に比べて低いため、「ビタミンC」を多く含む食材と組み合わせて摂取することがよいそうです。

 

 

私はサプリよりも天然の食べ物から取りたい派です。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

marimcreamは定期購入しています。

右側の小さいパックは定期購入のおまけです。

こちらを会社の冷蔵庫にキープしています。

image

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR