marimcreamさん、こんにちは。


こんにちは爆笑


こんにちにゃんにゃん猫



我が家の現在高校1年生長女の高校受験の際に、ブログを度々拝読させていただき、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
受験期の応援で辛いとき、モカちゃんの写真にもたくさん癒やされました。


そうでちか猫ハート



さて、ご相談させていただきたいのが長女の高校での成績です。


高校の成績ですね。

現状…首都圏在住。中学生の頃から努力が実を結び、本人の熱望していた県内トップの公立高校に無事に入学。
文武両道の進学校で、中学時代から続けていた競技の運動部に所属し、週5以上は部活動に励む日々。
通学は1時間以上。
とにかく忙しい高校生活ですが、親から見ても勉強をサボることなく、日々予習復習などしっかり励んでいるように思います。
(親バカも入っていますが。。)


えらいなーおねがい

テスト前になると、それはそれは必死にやっているようなのですが…

とにかく成績が伸びないです。もう、底辺中の底辺。

もちろん、入学したときから、この高校に入ったからにはついていくのも大変とは分かっていました。
周りには優秀な人がばかりで、娘のようにガリガリ勉強しなくても大丈夫な人が多いです。

先日行われた三者面談で、赤点だけは取らないようにと、言われましたが、本日娘からのLINEで、英語論表で赤点だったと連絡が来ました。私の動悸が止まりません。
進学できるのかも不安になってきました。
金銭的に余裕がない我が家は、国立狙い。
そして予備校代を工面するのも難しいところ。
担任は、とても優しい家庭科教師で、勉強の相談をしても、頑張ろうねーと話すばかり。


えーガーン

勉強のやり方が悪いのか、部活に時間を取られすぎているのか。
私が教えることもできず、ただ娘を応援するしかありません。

友達と勉強を教え合ったり、分からないところは積極的に先生に聞きに行くこともしているようです。
これ以上何をすればよいのやら…。

友達にも恵まれ、部活動も活発で、高校生活は充実しているようですが、いまさら高校受験のとき、ランク下げればよかったと思うと悔しいです。
(私はランク下げて高校受験しようと言ったのですが、娘が希望したのは今の高校でした)

何か、アドバイスや、叱咤激励が欲しいです。

よろしくお願いいたします。  



私の思いは次に書きますね。

アドバイスある方是非お願いします!

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

鉄分は日本人が不足しやすい栄養素と言われているそうです。

特に女性は毎月生理があるため、男性に比べると鉄分が不足しがちです。

鉄分は体中に酸素を運ぶ赤血球(ヘモグロビン)を作るなどの健康維持に役立つ他肌や髪にとって大切なコラーゲンの生成もになっているそうです。

 

レバーや小松菜、魚の血合いのところなど積極的にとりたいですね。

サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。

サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。

 
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR