大学3年の長男が高3の頃から楽しみに拝見しています。毎日たくさんのブログアップ、ありがとうございます。
 

こんにちは

こちらこそありがとうございます爆笑

モカでち猫



さて今年5月頭に大学院入試について質問させていただき、その際はお二人の方のメッセージありがとうございました。
長男は遠方の大学&LINEの返事もスルーされるのできちんと話す事がなかなか出来ませんでしたが、この夏の帰省で院試について本人の意思を確認する事が出来ました。


それは良かったですね。

まず成績は中位なので自大の推薦は無理、一般受験になるとのこと。また他大の大学院は受けるつもりは無いそうです。


自分の大学の大学院を受験醋るのですね

母の意見としては、一浪しているので他大学の院も受けた方が良いのでは。また国立なので、学費の面で私大からの受験生も多くなるから真剣に対策しないと落ちるよ、と告げました。

長男はサークルで他大学や他大の大学院とコラボ?した研究をしており、本人なりには頑張っているつもりなのですが、成績やTOEICのスコアも高くないので院試となると厳しいのではと思っています。

今はサークルでの研究も一段落ついた様なので、春までにTOEICのスコアアップを目指すことにし、10月の試験も受けることになっています。

アドバイスにあった、T大の学部には無い大学院からの分野もドキドキしながら調べましたが、どうやら長男のやりたい事とは違う様です。(英語も成績も足りないので元々無理な気もしますが…)


落ちたらどうするのか不安はありますが、今は、その時は本人に考えさせればいいかなという気持ちです。そうなった時のために、こっそり調べ続けようと思います。
遅くなりましたが、アドバイス頂きありがとうございました。


報告ありがとうございました。

大学院入試は成績も大事なのでしょうが、最後はいかにやりたいかの気持ちだと聞いたことがあります。

熱意を教授に何度も伝えるといいと思います。

まずはTOEICですね。

論文は英語が当たり前みたいなので頑張れ!


にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
marimcreamはサジーをもう何年もほとんど毎日飲んでいますウインク
100%植物由来で、サジーとステビアのみを原料として使用。添加物は一切含まれておらず、純粋な味を楽しむことができます

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 
とても酸っぱくて独特な香りがありますが、
工夫して美味しく飲めますサプリが続かない私が毎日飲めています。
 
下矢印まずは500円でお試しください





いろんな飲み方ができます


 #PR