marimcreamさま、はじめまして。
上の子が高校生になった頃から、かれこれ7年ほど読ませていただいています。
悩める母の集いの場所を作ってくださり、本当にありがとうございます。

 

こんにちは

こちらこそ、長きのご愛読をありがとうございます。

 

ありがとニャンです猫

image

 

さて、最近の理系から文転して大学で歴史を学ぶこと、本人に任せているが内定がゼロでご心配されているお母様、公務員残念からの就活について、我が子と重なる部分が多く、初めてメッセージを送らせていただきます。

うちも小学生の頃から何か資格を…手に職を…とそれとな〜く刷り込んできましたが、

全く響きませんでした…^^;

 

響きませんでしたかニコニコ
 

親が無理強いするものでもないし、医療系や教職など、能力以前に本人の強い意志がなければ務まりませんもんね。
本人の興味関心のままに、文学部に進みました。

鹿がいる大学に通われているお嬢様、我が子も一人暮らしで同じ大学だと思います。

 

同じ大学ですか。

 

いわゆるキャリセン(就職課)は利用されているでしょうか。
今月に入ってからも、まだ内定が出ていない4回生に向けて、まだまだ募集中の企業があるのでぜひ来てくださいとのアナウンスがありました。
(入学時にLINE登録しているので、母にも子と同じ連絡が来ます)

 

キャリセンからアナウンスがびっくり

キャリセンは意識が高い子が行くところ…と渋っていた娘も、お友だちに勧められて公務員志望の頃からたくさん面倒を見てもらいました。
複数の自治体を受けたものの、面接で全て残念で…。


豆腐メンタルの子なのでしばらく立ち直れないんじゃないかと心配していたのですが、意外にも公務員にはきっぱり諦めをつけて、民間企業に切り替えたのは夏休みも始まる頃でした。

文理問わない企業も候補に入れれば選択肢が広がるとアドバイスを受け、適正検査などから、経理、生産管理、SEなどをすすめていただき、まさかのSE職に内定が決まりました。

 

SEですか拍手拍手拍手

文系からSE職なんですね。

経理なども候補にあるので、数学に強い文系なご様子。

 

うちの場合は関西希望で探していたので、マッチングする企業が多かったのかもしれませんが、東京や全国規模の企業からも求人は来ていると思います。
離れて暮らしていると様子も分からず、心配ですよね…。つい口を出したくなるのも分かります…。

東京で働く!とは芯の強いお嬢様とお見受けしますし、自分で道を切り拓いていけるようにも思えます。
任せておいても大丈夫なのか本当にしんどい状態なのかどうかは、ご家族ならわかるかと…。
無事によい知らせが来ますように。

 

実際のお話を共有していただき、ありがとうございました。爆  笑

はじめましてで長々と失礼いたしました。
今年は下の子も受験なので、引き続きお世話になります。

 

下のお子さんが受験ですか。

一緒に頑張りましょうね。


寒くなってきましたので、どうかご自愛くださいませ。

 

今日は東京地方も冷たい雨が降っています。

数週間前はエアコンが切れなかったのに、

今日は裏起毛のスエットを着用・・・

この変化に体調を崩す人が多いようですね。

受験や就活中に体調不良があるとチャンスを逃しますから気をつけてくださいね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
ビタミン群、オメガ脂肪酸、鉄分や亜鉛が含まれているサジーは
天然無農薬の果実をピューレ状にしたものです。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 
とても酸っぱくて独特な香りがありますが、
工夫して美味しく飲めますサプリが続かない私が毎日飲めています。
サジ友のみなさん、ハイ乾杯ジュース
 
下矢印まずは500円でお試しください
 

 

 
image
 
 #PR