marimcream様

いつも投稿ありがとうございます。心の糧になっています。
何度か愚痴で掲載して頂きました。

 

こんにちは爆  笑

 

こんにちにゃ猫

image

今日も愚痴といいますかご相談と言いますか…

私大文系女子の子がおりまして今年の6月まで留学をしていました。
本来4年ですが留学で一年遅れ今大学3年後期をやっている感じです。
留学先でも出来る範囲で、また帰国してすぐインターン応募を本格的に
始めたのですが、ずーっと家で就活をしている感じです。
帰国後すぐは友人と会ったりしていましたが夏休みはバイトも友達との遊びもほぼなしでした。

業界や業種も絞り込めず色々な業界に多数申し込んでいたようで、ESを通過したらテストや一次面接の対策、並行してまたESに時間をかけてエントリー、またコンサルのインターンなどはグループワークが大変らしく深夜まで作業など…ちなみにコンサルは志望はしてないようですが真面目な性格の為に手を抜けず。

 

真面目なのはいいことですが、やり過ぎると心身に支障をきたすのでほどほどにしましょう。

いつも締め切りや対策に追われているように見え、ここで大学の授業も始まりました。そして笑顔も最近めっきりなくなりました。

 

・・・ちょっとよくないですね・・・

懲りたはずなのにまたコンサルのインターンをやっていて、そちらが終わらないから授業を休もうかなと言い出しました。

 

コンサルへいくつもりならいいですが、

そうでないということなので、コンサルのインターンは手を抜くか止めた方がいいかも・・・

コンサル業界は病む人がとても多いのですよ・・・インターンにそこまでさせるのもどうかと・・・

 

親は古い世代のため授業は休まないで欲しいという気持ちがあります。
就活生にもきっと女優でいた方がいいと思って心掛けていましたが、単位が取れなかったらとつい口を出して気まずい雰囲気が何日か。

その上キャリセンや就活の終わった友人にも相談しないので夫がサポートしていますが夫の要求が高く落ち込んだり。

最近は友達との久しぶりの外食なのに色々な締め切りが重なり断ろうか迷い、結局集中して作業も出来ずいっぱいいっぱいで泣き出してしまいました。結局は行きましたが。

 

頑張り屋だなぁ・・・

ちょっと危ない傾向だけど大丈夫かしら・・・

大学の授業は必修でなく、単位数も足りているのであれば

出なくてもいいものもあると思います。精査できるのならした方がいいかもしれませんね。



真面目ですが要領は良くない方で学歴やコミュ力も自信がないタイプです。おまけに国語力がないので夫に言わせるとESも印象に残らないそうです。なので修正に時間がかかる…。

親としてはまだ就活も続くためメンタルも心配で、頑張るのはいいけれど少し気分転換するとか、もう少し効率よく(無理かも)エントリーするなどして欲しいのですが、口を出すと今の就活を全然わかってないから黙っててと言われます。

 

あー、辛いね。母も。

やはり今の就活はこんなに毎日時間に追われて授業も後回しになるものでしょうか?

 

就活で授業に出られないことはありますよね。


また母は女優に徹してご飯や身支度などにだけサポートするべきでしょうか?たまに業を煮やして調べた事を言いたくなる時があります。
受験生ではないですが就活生がいるのもモヤモヤ、ヤキモキするものですね。

終わられた方や体験談など聞かせて頂けると助かります。
長文失礼しました。よろしくお願い致します。

 

お嬢様の真面目で頑張り屋な性格は、多分そのままだと思うので、

就職先は間違ってもブラックなところには行かないように。

ブラック気味とか疑惑でも止めた方がいいです。

 

女性蔑視のない、ホワイト企業のみ選りすぐって就活した方がいいです。

会社訪問へ行って、入社3年目くらいの女性が元気に働いている会社にしてください。

いや、本当に、危ないです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
 
marimcreamが1度使って、虜になった
整肌成分90%以上のクレンジング
マナラホットクレンジングゲル、マッサージプラスウインク
 
 
定期便なら、3344円(税込価格)約2ヶ月分です。
 
よかったらお試しください照れ