仕事をやめたい娘さんを読んで

我が家の新社会人の長子も同じです。


こんにちはニコニコ同じですか。


モカでち猫



とある国家資格を持ち採用試験もパスし今春から一人暮らしで勤務しています。

凄いですねびっくり

激務は覚悟していましたが残業も多く体力的にきついようです。

ハードワークなんですねショボーン

加えて人相手の仕事なので、事前準備をしても思うようには進まず、自信をなくしている様子です。突発事項に動揺し苦しくなるようです。

え、苦しくなる?
ドキドキ動悸がでるとかかな。

慣れない一人暮らしで寂しさもあり、愚痴を言ったり、何気ない事で一緒に笑ったりも出来ず心が晴れないようです。

休みの日に気晴らししようにも、疲れから起きられず、気がつけば夕方。
洗濯して、料理も買い物も面倒で、カップ麺にビールなんて感じだと、よくないですね。

独り立ちした子供を心配しても仕方ないと思いつつ気がつくと大丈夫かなと心に浮かんでしまいます。

知り合いのお子さんも泣きながら帰宅したりなど、やはり新社会人は苦労している様子です。

泣きながら…

迷うのは今を乗り越えるように今しばらく頑張るのか、鬱になる前に退職するのかです。

私は3年頑張れとかは言わず辞めるなら辞めても良いと話しています。その逆にすぐに辞めるようにとも言いません。本人が決めるしかない事だと思っています。

最低限、親に気を遣ってやめられないとか、カッコつけてやめられないとかがないように、ありのままの姿でいられるように穏やかな家庭を作ることしかできません。

一人暮らしから帰宅する時は美味しい物を作り笑って食べられるように。
支える親も辛いですが一緒に乗り越えましょうね。

乗り越えられる試練と、立ち向かって行ってはいけないブラック企業があるからな。
そこの見極めが難しいな。

真面目な子は倒れるまで頑張ってしまうからなー。
心配ですね。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
marimcreamが1度使って、虜になった
整肌成分90%以上のクレンジング
マナラホットクレンジングゲル、マッサージプラスウインク
お試しだけのつもりが使い続けています。照れ

自信を持っておすすめします。
ダウンダウンダウン