こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。

イチローさんの受験期を、リアルタイムで読ませていただいてからの読者です。

 
わー、それは長きのご愛読ありがとうございますラブ
上は社会人、下は大学4年生の子がいます。
 

モカでち

 


最近のママ友モヤモヤの話題・・・。
ママ友とはちょっと違うのですが、私も最近、「ん??」と思ったことがあったので、愚痴らせてください!

どうしましたか
ニコニコ
 
私は下の子が大学4年生なので、最近は就活ブログを書いてきました。
幸い無事に就活は終えているのですが、その道のりは順風満帆ではありませんでした。
たくさんの「お祈りメール」が届き、結構しんどい思いもたくさんしました。そして本人がずっと目指していた第一志望は、最終まで残ったものの、内定には至りませんでした。

最終まで残ったのに…
ショボーン

それで私が、「恋焦がれた第一志望に落ちました」という記事を書いたとき、
「うちの子は第一志望だけ受けて、無事に内定をもらいました」というコメントをしてきた人がいたんです。
しかも多分、うちが落ちた所と同じか、それと同列の所だと匂わせて。
 
えーガーン

それまで親しく交流してきたブロガーさんではなく、初めてコメントしてきた人でした。

その方のお子様が、第一志望に見事内定をもらったことは、とても素晴らしいことです。まして、1つだけ受けてそこに内定。素晴らしいですよね。優秀な方の話はいろいろ参考になるので、私も好んで読む方です。

だから、その方がご自身のブログでそれを書いていたなら、そして私がそれを読みに行ったなら、何とも思いません。心から「おめでとうございます」と思います。
うちの子が落ちた所に、受かった人がいるのも重々承知しています。

でもなぜ、「恋焦がれた第一志望に落ちました」という記事に、わざわざそのコメントをしてくるのでしょう?
ずっと仲良くしてきたブロガーさんなら、「良かったね。報告してくれてありがとう」って思うかもしれないけど、初めての人ですよ?
いったい、どういう心情でこのコメントをしてきたのか・・・。全く理解ができません。

見ず知らずの人にまで、マウントを取りたいのでしょうか。すみません、ただの愚痴でした。
 
通りすがりの人が辛辣なコメントを残すことがあるようですが、この場合はずっと読んでいらした方のような…。
本当、なんなのだろう。
これがマウンティングってやつなのか。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
暑いだけならまだしも、この湿度の高さ無気力
キツいですね。
 

健康な体でいるためには毎日の食事でのバランスの良い栄養補給が大切です。

 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 
 

 

 

 

 
#PR