marimcreamさん

社会人になった娘と、高3の娘がいる母です。

こんにちは!

 

こんにちにゃ

image

 

上の子はあまり勉強が好きでは無いというので、

「働くことを考えなさい、好きなことでいいから・・・」

と言って育ててきました。

 

そうですよね。しっかりはたらければそれでいいのですから。

 

高校生の頃はおしゃれすることが好きだと言って、勉強もせずに洋服や髪型にこだわってああだこうだとやっていましたが、今はセレクトショップの店員をやっています。

 

いいねぇおねがい

 

流行を採り入れて工夫しておしゃれすればするほど褒められるような職場なので、本人も楽しいようです。

 

カリスマ店員になっちゃったりして!照れ

 

下の子は上の子に比べると勉強が得意で、大学に進学して、留学などもしてみたいし、大手企業に努めてキャリアをつみたいと言って頑張っています。

 

真面目な性格で、コツコツ派です。

文系進学の予定です。

 

娘はまだ具体的な将来は描けていないようですが、

女性にお勧めの学科や、とっておいた方がいい資格、おすすめの会社、おすすめの職業、などがありましたら教えていただければと思います。

 

結婚しても、出産しても、働きたい場合、育児休暇などが充実している等は大事ですよね。

少ないですがなかには保育園をもつ企業もあるみたい。

 

これからの時代、お勧めの職種や企業があれば教えて欲しいですね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

魚介類: 鉄分を多く含む魚介類には、サーモン、ツナ、サバ、牡蠣、貝類などがあります。これらの食品は鉄分だけでなく、良質なタンパク質、オメガ-3脂肪酸なども含んでいます。

積極的に取りたいですね。

ウチは、サバやサーモン、ツナは良く食卓に上るけど、牡蠣や貝類はどうかな~。
嫌いじゃ無いけど、たまにしか食べないかも。
みなさんはどうですか。
 
私はサジージュースで鉄分を補っています
気になる方はおためしどうぞ
ダウンダウンダウン

500円で試せるサジー

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

※「豊潤サジー」の商品情報を理解し、実際に使用した医師56名に対して、食事の栄養バランスが気になる方におすすめしたいと思うかアンケートを取得したところ、87.5%の医師が勧めたい(とてもそう思う、そう思う、ややそう思うの合計数値)と回答しております。(2022年4月~5月:Dr’s Review事務局調べ)※医師個人の印象であり効果効能等を保証するものではありません。

※株式会社メディカルリサーチ様が提携している医師にお声掛けをして、
ご協力いただけると回答された医師に商品を配ってアンケートを実施しております。