毎日の更新ありがとうございます。

 

こんにちは爆  笑

 

こんにちにゃーん猫

image


何度かとりあげていただいた、息子。経済学部でした。

彼は数学しかできないタイプ。最近の話題の方の逆ですね。

 

数学が得意で経済に進学したパターンですね。


てっきり理系に進むと思ってましたが、
理科がそれほど好きではないと気付いた
とのことで、文転。

数Ⅲは履修せずに進学しました。

当然、大学では数Ⅲを履修してないと辛い科目がたくさんあったようです。

 

やっぱり数Ⅲができないと大変なんですね。

微積と線形代数やるんだ。


知り合いで、生粋の文系から経済学部に進んだお子さんは数学でかなり苦労したとお聞きしたこともあります。

 

数学が得意な子向けの学科なんだな、経済は。


息子は分からない点は友人に聞いたりして、普通に切り抜けた模様です。

 

もともと得意ですからね、数学。


数学嫌いには、文系ではあるけれど経済学部は要注意ですね。

数学を履修しなくて良い大学もあるそうですが、調べておいた方が良いかもしれません。

 

そうですね。

数学が嫌で文系選択した子はよく調べた方がいいな。


大学数学は高校数学の比ではありません。

それは、かつて理系だった私からも言えます。

 

リケジョさんでしたか。おねがい

数学が苦手にも幅がありますが、

中学数学から苦手がある場合は気をつけた方が良さそうですね。

 

将来どんな職に就きたいかライフプランから考えて見るのがオススメです。

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちら下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村