marimcream様
いつも悩める母に寄りそっていただき有難うございます。

 

こんにちは爆  笑

 

こんにちにゃ猫

image

サポート校のない広域通信制に通い、
受験のために、予備校に通ってました。

 

わ、体験談ですね。ありがとうございます。おねがい


現役でMARCHに合格、進学しています。

大学のレベルを問わないのであれば、塾なしで
サポート校から十分進学できると思います。

 

そうですか。サポート校なしでもOKなんだ。


指定校推薦もありますし、
通信制を真面目にやれば、高い評定平均が取れるので
それを生かして総合型選抜や、
評定平均を加算する一般入試もあるので
何とかなると思います。
(この辺は高1の成績も関係するので要確認です)

 

指定校推薦もあるのなら

しっかり評定を取るといいですね!

大学のレベルを問うなら
塾、予備校の検討が必要だと思います。

過去の進学実績を教えてもらい、
その子が塾に通っていたかを聞いてみてください。
イメージがつかめると思います。

少し気になる点は
お友達が通う所に一緒に通いたいという点です。

 

そうなんですよね。

メンタルがよわくなっているので

頼りにしているのかなぁ。

通信制は
「また明日ね~」と笑顔で友達と別れても
翌日からその子が学校に来ないということもあります。
勿論、励まし合って卒業できるケースもありますので
一概には言えませんが、参考にしてください。

お子様にあった進路が見つかりますように。
お母様も色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

モカちゃん!
みんなを癒してあげよう~!

 

疲れた時は一緒に寝るにゃ猫

image

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村