長男がこの春から社会人になりました。

 

就職おめでとうございます!拍手拍手拍手拍手拍手

 

就活は本人任せで口を出していませんでしたが、当時たまたま私の職場でそんな話になり、若手の社員さんにきいたところ、

「新宿伊勢丹の写真館が最強です!」ということでした。

 

おー!!そうなんだ。

私も社員証の写真を写真館でとってもらったらいい感じになりました。

あと、インテリアコーディネイター証の写真とか。

別にお金掛けなくても、会社のカメラでとってくれるけど、オフィスの照明じゃ写真をとるには暗いし、適当に「はい、そこに立って」みたいな感じでとるから、5歳くらい老けて見えるの。

写真館だと5歳くらい若く取れるので10歳くらい違うのよ、写真といえど見た目がさ。


そこで子供に「就活用の写真撮るんでしょ?」と聞いたところ、

「もう近所のスピード写真で撮ったよ」と。

 

まさか、スピード写真で済ませているとは、衝撃でした。

 

スピード写真でも何度も取り直しができたり美肌モードが選べたりするみたいですね。

 

こんな写真では受かるものも落ちるわ…と、すぐに伊勢丹行って撮ってきなさい!と行かせました。

 

えーなんだか私も行ってみたくなったぞ。


仕上がってきた写真は、(お見せできないのが残念なくらい)スピード写真とは別人のように颯爽としていて男前(古いですかね)に写っていて、こんなにも違うものかと驚きました。

 

ライティング?自然な修正??


笑い話に友人に両方の写真を見せたところ、伊勢丹の写真なら即採用だね!なんて言われるほど良かったです。

 

マジで?

私も写真撮って欲しい。

 

止めた方がいいって猫

image

今の社員証本当に悲惨なの今度はデータで渡すわよ~ニヤリ


ホームページから日時指定予約できますし、焼き増しも可能ですので、行くことができる距離でしたらオススメします。

 

えー、行ってみようかな。

 

写真の効果かはわかりませんが、その後、希望する業種の会社に内定し、今は研修中ですが、希望の部署にも配属になったようです。
どうか素敵な写真が就活の手助けになりますように、お祈りしております。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村