我が家の2人の受験は終わりましたが、愛読続けております。
悔いなき受験を!と母は女優。その言葉に支えられて受験を乗り越えてきました。


こんにちは

受験終了後もご愛読いただきありがとうございますウインク

我が家の娘はS浦工大機械工です。
あまりにピンポイントな質問があったので、出てきました。

おー、女子で機械工か。

カッコイイね。


女子の割合は2割を切りますが、少ないからこそ仲良く助け合っている様子です。
しかも、その半分は女子校出身だとか。


そうなのびっくり

娘も女子校出身です。
目指す女子が少ないからか、同じ高校から来ている人もほぼいないので、皆同じスタートライン。

建築系はキラキラ女子もいるようですが、機械工は男子も女子も素朴で基本真面目な感じだそうです。


真面目なんだ


課題も多いのでたいへんそうではありますが、バイトにサークルにと忙しく暮らしています。


1、2年は埼玉なので、関東からでも通えず一人暮らしの子もいます。大学の周りは適度に田舎で住みやすいと思います。
大学院の進学率は、就職が良いせいか6割程度だったと思いますが、学校側はもっと院進を勧めたいようです。
実際、4年生では研究の方法を学ぶのが中心で、研究が完成しないと言われて娘は院進悩み中です。

工学部女子、応援しています!
娘は国立後期まで地方国立受けました。ご縁はなかったのですが、地方の中心都市って、過ごしやすそうだし、国立大は地元で大切にされているなというのが私の印象でした。
情報収拾は本当に大切ですが、最後は娘さんに決めてもらって下さいね


そうですよね。

私も東京より地方都市の方がずっと過ごしやすいと思います。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

毛量は見た目年齢を左右します。

シャンプーは成分で選びたい。

 haruシャンプー

 

 

 

image

「kurokamiスカルプ」は 0歳児、2歳児のママが産後から気になりだしたハリ・コシのなさやボリューム不足などの髪悩みをケアする為に開発した商品です。子供も一緒に使えるように配合している素材は全て100%天然由来の素材だけで作っています。


また、リラックスタイムになるバスタイムも子供がいると戦場に……。そんなママのために100%天然由来の素材で、 リンスなしでもサラサラツヤツヤの仕上がりを実現するリンス不要シャンプーを開発!(リンスinシャンプーではありません!) 時短&経済的にも◎で、使って満足出来なかったら 全額返金可能なので試しやすい!


(※1)ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK、コカミドDEA (※2)サピンヅストリホリアツス果実エキス…角質を柔らげる成分 (※3)グルタミン酸Na、グリシン、アラニン