こんにちは。
 
こんにちは爆  笑

毎日何度もの更新、今更ながら本当に頭が下がります。

受験に直接関係ない話で申し訳ないのですが、聞いていただいていいでしょうか?
 
どうしましたかニコニコ

先日、高3娘の卒業式でした。
もう、こういった式に私は出ることは、もしかしたらないかもしれないけど、幼稚園の入学式以来同じスーツだし、買い直そっかなーとか思いながら(結局買いませんでしたが)卒業式を心待ちにしておりました。

卒業式の前日の朝、起きてくると、夫が、喉が痛くて声もおかしいし熱もあるから会社休むわと。
 
卒業式の前日に?滝汗

私はパニックになり、えっ?どう言うこと?というと、こんなので会社に行けないだろ?だから病院に行って検査してくるわと旦那。

私は、えっ、明日卒業式なんだよ?コロナだったら行けないじゃん?というと、そうなるよね、当然、しょうがないよ、わざとなったわけではないからねと旦那。

結局、コロナ陽性で、家族全員濃厚接触者となり、自宅待機となりました。
 
・・・えガーン
 
娘は無遅刻無欠席&成績優秀者で、代表として表彰される予定でした。それも、当日のサプライズとして、私には知らせてなく、学校に電話連絡した際に校長先生から聞かされ、私も涙が出てきました。
 
えーーーーえーん
 
娘は高校受験では第一志望の高校には行けず、大学受験では同じ思いをしたくないと親が言うのも何ですが、3年間とても頑張っていました。
それだけに、本当に可哀想で。

他にも同じような(欠席せざるを得ない)生徒さんがいるのかはわかりませんが、当日はライブ配信で見る事になりましたが、本人は辛すぎてみておらず、私がつなげてみてました。

コロナは、かかりたくてかかったわけではないのはわかりますかが、一言、大事な時に申し訳なかったといってくれたら、娘の気持ちも少しは違っていたのではと思います。

今も娘はほとんどご飯も食べず、部屋からもほぼ出てきません。

もう少し、人の気持ちに寄り添った行動を取れないものかと悲しくなります。

愚痴らせてもらい、ありがとうございました。
 
メッセージありがとうございます。
ご主人がコロナになりたくてなったのではないのはわかるけど
悲しいタイミングでしたね・・・。
 
無遅刻無欠席&成績優秀・・・
遅刻もなし、しかも成績優秀というのが素晴らしい。
 
無遅刻無欠席は学校によっては、親も表彰台にあげて表彰するところもあるようです。
お嬢様に卒業式に参加させてあげたかったですね。
 
そしてその笑顔を見たかった。
私も涙が出そうです。
 
 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

肌トラブル、体調の変化、冷えなど・・・肌トラブル、体調の変化、冷えなど・・・生活のなかで気になることは増えていきますよね。

健康な体でいるためには毎日の食事でのバランスの良い栄養補給が大切です

500円で試せるサジー

 

 

サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。この3種を豊富に含む果実は、サジーのみだといわれているようです。

 

 

image
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
バナナとミルクでシェイクにしても
image
 
image