こんにちは
息子が中学受験の頃からお世話になってます。

 

こんにちは!

中学受験の頃からですか~

長いご愛読ありがとうございます。


毎日皆さんへの心温まるメッセージありがとうございます。

息子は高3で最難関大学T大を受験して今結果待ちですが、得点源の物理が難化し、苦手な国語が易化してしまい(易化しても息子は壊滅したそう)絶望的な状態です。

 

易化するとキツいことがありますね。

難化するとみんなもできないけど、易化するとみんなができちゃうというか、平均点も上がりますからね。


私立の最難関K大の合格は頂いてますが、K大はあくまでも練習で受けただけだから合格しても行かないと受験前から言っており本人はT大不合格なら浪人と決めていました。

 

そうか・・・。もったいない気もするけどそのくらいじゃなくっちゃね。

 

もう1つの最難関私立のW大をなぜ受験しなかったのかと言うと、電車が嫌いな息子がW大は電車の乗り換えが多くて無理という情けない理由でした。

 

前にどなたかもおっしゃっていたけれど、

WとKOをどちらにするかは意外と通学を理由に決めているのね。


不合格を目の当たりにしてK大の入学手続きをしなかったことを後悔するようなことになったら可哀想だから、こっそりK大の入学金を払おうと思ったのですが、マイページのパスワードがわからず断念しました。

 

パスワードかー。今はこっそり振り込みもできないんだー。


今日がK大の納入締切日なので、私も浪人の覚悟を決めました。
息子には浪人は一浪までで来年は不本意でもどこかしらの大学に入学することを約束させました。

私自身はK大なんて雲の上の存在だったので凄く勿体ない気がしてなりません。

 

よそ様のことですが私もそう思います。


息子には来年も合格するかわからないから合格証は印刷して大事に保管するから頂戴とお願いし、呆れられました。

 

お気持ち、よくわかります。笑

息子は来年の受験に向けて継続して勉強しています。
私もあと1年見守っていこうと思います。


今合格を待ち望んでいる方達に綺麗な桜が咲きますように祈ってます。

 

まだ国立の発表前ですけどね。

腹をくくったということですね。

 

私立の最難関、K大学の合格を辞退するのももったいないですが、

頑張ればT大に行けるのに、チャレンジしないというのもとてももったいないと思うので

正しい選択だと感じています。

 

 

桜が咲くまで頑張れ!

image

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

毛量は見た目年齢を左右します。

シャンプーは成分で選びたい。

 haruシャンプー

 

 

 

強い髪を育てる(ハリコシ・ボリュームケア)

髪の若々しさで、見た目印象は大きく変わります。そこで「kurokamiスカルプ」はイキイキとした髪を目指すための成分「キャピキシル(※4)」や「ホップエキス(※5)」などが配合されています。また、年齢を重ねて女性の頭皮環境は乱れがち。そこでリンゴ果実培養細胞エキス(※5)やソメイヨシノ葉エキス(※6)など全8種のボリュームケアに優れた成分が頭皮の角質層まで浸透。ハリ・コシのある強くイキイキした髪に導きます。

(※4)アセチルテトラペプチド-3…髪にハリ・コシを与える成分、アカツメクサ花エキス…髪をすこやかに保つ成分 (※5)頭皮をすこやかに保つ成分 (※6)髪にハリ・コシを与える成分