こんにちは爆笑

モカの成長が凄まじいです。


ちうちうちうちう猫

眠いのね滝汗

それにしてめベッドキツキツよね


来た時はこんなで

ベッドが大きく見えるほど小さかったのに

ネズミサイズでした。


さてメッセージ

手紙


 毎日の更新ありがとうございます。


長男が中学一年生からずっと拝読しています
我が家の20歳の長男。

じゃ、読者歴7年だーびっくり  
長きのご愛読ありがとうございます。

公立トップ校を不登校→通信制→予備校(入寮)→自宅外私立理系の一年生です。

なかなかの道を歩んできましたねニコニコ

本人としては不本意な進学でひそかに仮面浪人をしていました。
文転しMARCH、関関同立から一校ずつの計二校が今年の受験校。
30万オーバーの受験料はすべて本人のアルバイト代から用意。

二校とも、とても到達出来ないと思っていた長男にとってはチャレンジでした。その合格発表の日。
何と一校目のK学に合格していました。 

わー、やったあ!爆笑
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


言葉にできない喜びが溢れて昨晩は何も手につきませんでした。

よく頑張ったねえーん
仮面浪人はすごく難しいのに、文転した上にバイトも?すごいよ。本気だったんだね。

長男は受験を独りで戦いましたがここからは親の出番です。
お金の準備や生活のことを考えていくうち
華やかな私立大学に徐々に不安が。

スマホ依存にもなり不登校を経験した長男は生活面の乱れへの不安があります。
現在は大学から程近い食事のついた寮で生活しています。

新しい住まいを探さないといけません。
K学からは寮のご案内もいただきました。
入寮できるといいけれど。基準は如何なのかな。
管理が厳しいかな雰囲気はどうなんだろう。。
もしご様子がわかる方がいらっしゃったらお伺いできると嬉しいです。

寮以外で下宿のようなところの斡旋もあるようで
まず慣れるまでは孤独になりそうな一人暮らしは
避けさせたいなと思っています。

また付属校からなど推薦が多い大学はどんな雰囲気なのか
二浪で地方の地味な理系大学からの環境変化に
長男は馴染めるのか。

嬉しさの中にある不安ではありますが
寮などの生活の様子、大学の雰囲気など
もし情報のある方がいらっしゃれば教えていただけると本当にありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

文系と理系って、全く雰囲気が違いますよ。
文系は社交的な陽キャが多い。

イチローが行ったMARCHが特にそうだったのかもしれないけど、キャンパスで入学式待ちをしてたときすごーく感じました。
もちろんたくさんの学生がいるのでいろんな子がいるとは思うけど。

新しい大学生活、楽しめるといいですね。おねがい

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



ニキビで悩む人、多いよね。

アクナル ピンクハーブクレンジング

初回限定3,190円が約50%OFFの1,595円になる特別キャンペーン

。2回目以降もずっと20%OFF。