marimcream様
夏に中1の娘の塾でご相談させていただきました。

 

こんにちは!爆  笑

 

ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ

image

滝汗挨拶しなさい

 

娘の様子から医学部生限定の家庭教師サイトをご紹介いただきました。

ちょうど3ヶ月が経過しました。

 

季節がかわりましたね。ニコニコ

 

娘に合う女性の先生をご紹介いただき感謝しております。

 

お嬢様に合いましたか!それは良かったです。おねがい


小学生の時に通塾しておりました塾長に学習障害を伝えられ娘は、学習面で劣等感がありました。

 

劣等感・・・。本人のせいではないだけにかわいそうですよね・・・。

 

この経験から集団塾を完全拒否しておりまして、塾選びに悩んでいたところmarimcreamさんのブログに辿り着きました。

 

集団塾を拒否・・・わかります。

 

悩んだ末にメッセージを送らせていただきました。


私たちの希望から4人の先生が応募してくださり皆さん有名大学医学部生でどの方を選んだら良いのか大変悩みましたが

 

4人の応募があったんですか。

 

体験授業を通して娘が一人の先生に決めさせていただきました。

お断りさせていただいた他の先生も本当に素敵な方ばかりでした。

 

指導者選びは吟味しているようですからね。


中1の娘がわかるような言葉を選びとても丁寧に指導してくださるだけでなく将来に役立つお話もしてくださるようです。

 

そうなんだ!照れ

 

先生の影響なのか理科や数学が好きになりました。勉強が楽しいと言って自ら意欲的取り組み成績もどんどんアップしています。

 

えー、本当!それは良かったですね。

集団塾が合わない子でも個別指導で指導者さえよければ、成績が向上することは良くあります。

 

人との出逢いの大切さを感じているところです。

あの時、ご相談させていただき本当に良かったです。

 

娘のように医学部を目指しているのではなく、また集団塾が苦手なお子様がいらっしゃったらぜひと思いました。

 

中学生の成績不振は授業が合わないだけかも知れません。

個別に弱点を補強したり、学校の授業での抜けは学校では補えないので、

家庭教師で補ったりすると、学校の授業もわかるようになり、成績向上があるかもしれませんね。


これからも受験の悩みを持つ皆様の心の拠り所のブログ発信をよろしくお願いします。
お礼まで。

 

詳しくありがとうございました。

私もご紹介して本当に良かったです。

 

一対一で向き合って親身に欲しいタイプの子にはとても良いと思います。

阪大医学部生が立ち上げたものなので、いわゆる企業がやっているものよりも、余計なマージンがなく、登録している学生、指導を希望する側、両方にメリットがある仕組みとなっています。

医学部生ばかりが指導者ですが、医学部狙いでなくてももちろんOK。

医学部狙いであれば、東大理Ⅲも京医の学生も登録があります。

大学生が自分で指導料を設定しているそうですよ。

 

気になる方は、私にメッセージしてくださいね。

個別にお知らせしています。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

週末はヘアカラートリートメントでケアします

白髪を自然とカバーして、黒髪もつやつやに。

私はブラウンを愛用しています。

 

市販の髪染めは、ジアミンなどの強い成分が入っているので

白髪染めが頻繁になったかたはご注意くださいね。

 

マイナチュレは無添加です。

 

マイナチュレ

 

 

 

image

白髪ケアのために配合されている成分は、

「アシタバ葉」、「ウコン根茎」、「オレンジラフィー油」、「フユボダイジュ花」です。

これらの成分が、染まった色をきれいに見せ、さらに色あせ防止の働きもします。

アシタバ葉

アシタバ葉には、黒髪の元になる色素を作り出す「メラノサイト」の活動を促進する作用があるといわれいます。

また、血管を増やす働きもあるため、頭皮の毛細血管を増やし、毛根へ栄養を届けやすくなるともいわれます。

ウコン根茎

ウコン根茎は、メラニン(髪の色を決定する色素)の生成を増やす効果に期待できるといわれています。また、着色料としても使われます。

オレンジラフィー油

オレンジラフィー油は、赤ちゃんに使えるほど安心な成分です。白髪がよく染まるように促します。

フユボダイジュ花

フユボダイジュ花は、頭皮の血行促進や保湿などの効果が期待できます。健康的な頭皮環境へ導きます。

 

シャンプーしてタオルドライした髪に

コームを使ってしっかりつけます。

10分おいて洗い流すだけです。

image

 

マイナチュレ