marimcreamは静かな土曜日を過ごしております。

今日はぶどうパンを焼きました。

パン焼き器ですけどね。

 

image

 

ぶどう多め、ミルク多め、ちょっと甘めにしたら大正解!

おいしくできました。(自画自賛じゃん。大笑)

 

image

スコーンも焼こうかな、と思っていたけど

これで満足したのでスコーンはまた今度。

 

まずは投げ銭応援のお礼から・・・。

 

marimcreamさん
毎日ブログありがとうございます。

兄妹3人の悩みで迷走しそうな気持ちをmarimcreamさんに軌道修正していただいてます。

 

こんにちは!

前にイケメン先生のご紹介をお願いしていましたが、自分で頑張ってみるというので様子をみることに。

都立に落ち私立高校に楽しく通っていますが、下の子の受験もあり、これ以上負担をかけられないと思ったようです。大学院生の兄に相談しながら勉強しています。

 

親孝行なお子さんですね。おねがい

 

信じて見守っていこうと思います。

 

うんうん、そうですね。

少しですが美味しいランチしてくださいね。

 

koranさん!

とても嬉しいです。投げ銭ありがとうございます。

お米を購入させていただきました。

私、流行じゃないけど、実はお米がすきなんですよ。

お米は高いので投げ銭を使わせていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

さて次は大学院浪人についてのメッセージです。

 

こんにちは

 

こんにちは!ニコニコ

院浪、今も昔も少ないですがいるにはいると思います。

 

このブログでも、思いの大学院へ入れずに、研究生でつないで、

という話を聞いたことが何度かあります。おねがい

 

院卒時に新卒になりますので、終始にはあまり関係ないかと思います。

 

もしかすると、大学院へいけないのではないかと心配されているのかも。

 

周りにも複数人院浪した同級生が大昔にいましたが、入学した大学院が旧帝大ばかりなので皆さんが聞いてすぐ分かるレベルの企業に就職していました。

 

旧帝大の院卒なら何も心配要らないと思います。

入れるように頑張ればいいですよね。

 

研究生も皆さん大人ですから暖かく迎えてくれます。

旧帝大の院試は外部からもガチ受験してきますから、準備はしっかりなさってください。

 

息子を信じて自主性に任せておいたら、

準備不足で入れない、ということになってしまって

戸惑っているのでしょうね。

 

このまま、息子を信じて任せて良いものか。

親として、強く言った方が良いのか。

 

本人も○阪大を卒業するわけですから

今後の人生を棒に振るというか、これまでの努力を無にするような振る舞いは、

さすがにしないと思うんですよね。

ちゃんと腹をくくって準備するんじゃないのかなぁ。

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

haruシャンプー

 

 

marimcream愛用の無添加スカルプケアシャンプー爆笑

これ一本でサラサラ

haruはウチのイチローも愛用してますウインク

 

 

 

ブログ「二浪日記」への応援はAmazonギフト券で。

まずはこちらをタッチして

 

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。
15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください)
みなさんのお名前の欄は、もちろんニックネームでOKです。

(本名が良い方はもちろん本名でOK!)