んにちは。

現在大学生と高校二年生のいる母です。
 
こんにちは

中学受験の頃から読ませていただいております。
我が家は賃貸物件のオーナー、いわゆる大家をやっています。
騒音ですが、躊躇わず管理会社に言い続けてください。
そうしないと大家まで声が回ってきません。

あまりにもクレームの続く入居者の更新をさせないようにすることができるのは、大家のみです。

うちの物件にもおりまして、相手が大学生なのかしら…?
もしそうであるのなら、大家さんか不動産会社から保護者に通報してもらいましょう。

学生対象の物件の場合、大家や不動産会社は保護者への通告ができます。
ただし、通告するまでには回数も時間がかかるので、手っ取り早く警察を呼びましょう。

騒音はれっきとした迷惑行為になります。
警察が来るほどうるさいと自覚してもらった方がいいです。 

1度注意してもらえば、だいぶ違うと思います。
そして、警察に通報した場合は、必ず不動産屋に連絡をすること。
警察を呼ばなければならないほどうるさくてたまらなかった。
警察へ通報したので、不動産会社からもしっかり注意して欲しい。と伝えてください。

聞き耳をたてろとは言いませんが、どんな内容の会話が聞こえていたか?何時から何時までうるさかったなど具体的に分かると相手にもしっかり注意してくれます。

あんまりうるさくする人が住人にいる。又はトラブルを起こす人がいる。というのが分かると、物件の価値が落ちてしまいます。

それは大家側には減収に繋がります。
(騒がしいから退去するなどが続くと家賃収入が減るので)
騒音が酷く寝不足になっている。薬を飲まなければならないほどで困っている。日常生活にも支障が出ている。と、切々と訴えてください。

訴える声が届かなければ、大家側も不動産会社側も「あ、大したことないのかな?大丈夫なんだな?」と判断してしまいますよ。  

つい我慢しちゃいますよね…。

家賃を払っているのですから、「騒音でめちゃくちゃ困ってる!!」とぜひ伝えてください。
大家も迷惑な入居者は、置いておきたいとは思いませんから
( ̄▽ ̄;)

ちなみに、我が家も隣の家が物凄い虐待を繰り返す家で、何度も通報をして、1年もかかってようやく保護されました。

虐待ガーン

その際にうちの娘たちも精神を病んでしまい、受験に影響しました。
なので臆することなくどんどん通報でも相談でもしてください。
どうか落ち着いた静かな生活をとり戻せますように

メッセージをありがとうございます。