こんにちは。現在高2の娘が中3の頃から愛読しています。

 

こんにちは爆  笑

 

haruとマイナチュレを愛用しています。

 

わーい、お友達。

 

使い始めてから頭皮のニオイや痒みが気ならなくなり、コンディショナーいらずのシャンプーに驚きです。

これからもずっと使い続けます。

 

おそろいで嬉しいです。

量産されているシャンプーには、洗い上がりがすっきりしたり、うっとりするような残り香のものもあるけど

安く販売するために、強すぎる洗浄剤を利用しているシャンプーも多いの。

別にharuじゃなくてもいいとは思うけど、

本当に恐い成分のもあるので、自分が使っているシャンプーの裏面にある材料をよくみて調べてみてね。

コンディショナーが必要なシャンプーはそれだけダメージがあるってことなのかもね。


 娘ですが、高1の秋にコロナの予防接種の副反応で発熱し数日欠席したことがきっかけとなり、不登校になりました。

 

え、数日欠席したことで。びっくり

 

進学校でしたので勉強は大変だったと思いますが、クラスの雰囲気も本人には合わなかったようです。

 

なじめませんでしたか・・・。

 

通信制に転校後は週5日通学するコースを自ら選択しましたが、2ヶ月で行けなくなりました。

 

通信制の通学コースも辛かったのですね。

 

2年生からはオンラインコースに変更。

 

通信制に転校する頃本人の希望で入塾もしましたが、こちらも2年生の春頃行けなくなりました。

 

塾も併用の予定だったのですね。

 

現在は通信制高校のスクーリングや単位認定試験の日以外は自宅で過ごす日々です。

 

今は気持ちも安定し体調も良くなっています。

 

そうなんだ。それは良かった。おねがい

 

本人は理系の大学進学を希望していて、オンラインの塾なども探しましたがいいな、と思うところがなかなか見つからない状況です。

 

今、オンラインの塾は多いけど、随分差があるみたいだから、どこを選べばいいのかわからないよね。


こちらのブログでオンライン自習室のことを知り、娘に提案したところ、やってみたい、と意欲的になっています。

わからないところをピンポイントで教えてもらえるところや、顔を出さなくてもOKなところなどメンタルが不安定になりがちで、でも勉強はしたいと思っている娘にピッタリだと思いました。

 

そうそう。顔を出さなくてもOK.

出入り自由。

わからないところだけ個別に教えてくれるし、指導時間は1回最長15分間だから、

体調と相談して利用できそうだよね。

 

お忙しいところ大変恐縮ですが、オンライン自習室をご紹介いただけたらと思います。

 

お嬢様が試して見たいというのであれば、ご紹介します。

後ほど別にメッセージをお送りしますね。

 

「勉強は自分でするものだと思う。でも、考えてもわからない問題は、わかりやすく教えて欲しい。」

これが受験生と保護者の本音じゃないかと思います。

 

次の日、友達に聞いたり、学校の先生に聞いたり、今度の塾の日に塾の先生に聞くのもいいけれど

それじゃあ、解決までに時間がかかりますね。

 

これから受験の追い込み期です。

時間は有効に使いたい。

東大生は受験の成功者。ここ数年の受験問題のプロとも言えます。

その人たちのノウハウを上手に利用したいですね。

 


 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 マイナチュレ


image

 

 

 haruシャンプー


image

「kurokamiスカルプ」は 0歳児、2歳児のママが産後から気になりだしたハリ・コシのなさやボリューム不足などの髪悩みをケアする為に開発した商品です。子供も一緒に使えるように配合している素材は全て100%天然由来の素材だけで作っています。
また、リラックスタイムになるバスタイムも子供がいると戦場に……。そんなママのために100%天然由来の素材で、 リンスなしでもサラサラツヤツヤの仕上がりを実現するリンス不要シャンプーを開発!(リンスinシャンプーではありません!) 時短&経済的にも◎で、使って満足出来なかったら 全額返金可能