こんばんは marimcreamです。

 

待ちに待った華の金曜日

今日は光脱毛へ行くためPM休みにしました。

 

自宅でいろんな事を片付けて

23時頃ぐわっと眠くなったのですが、

まだやることがたくさんあったので眠るわけに行かなかったので

シークワーサーの炭酸割りを飲みながら書いています。

 

image

 

それにしても綺麗な黄色

image

 

 青切りシークワーサー

 

 

 

 

 

 

コーヒー、紅茶は昼間に飲んだし、

真夜中に飲むと眠れなくなっちゃうし、

こっちのほうが飲んだ後いい感じで過ごせます。

皆さんはコーヒー飲んでもしっかり眠れますか~?

 

さて、タイトルの「やばい感じ」ですが

 

何がやばいって・・・それはね、ガスコンロです。

 

まずポータブルのガスコンロがやばい。

これはね、新婚の頃買ったので

 

遺跡じゃないんだから

image

滝汗 確かに昭和時代の製造ね

 

使用頻度が低いので長持ちしましたが真顔

 

もう買い替えようと思います。

 

お正月に鍋とかやるしねウインク

 

シンプルなこんなのでいいと思ったのですが

 

 

検索してたら多機能なのも出てきちゃってこっちにしようか迷っています。

 

 

これまで家電品など、多機能のを買ったとしても、

結局シンプルな使い方しかしないので上のヤツでいいと思うのだけどね。

 

まあ、卓上コンロはいいとして。

 

もっとやばいのが・・・

キッチンのビルトインコンロ・・・。

 

鉄製のダッチオーブンも使えてお気に入りのコンロだけど

12年くらいが経過し・・・そろそろやばいかもと。

 

使用頻度の高い、右側のコンロがね~

 

で、いつものことだけど、私の場合

コンロを取り替えるとなると

どのコンロにしようか迷うだけでなく、

 

キッチンごと取り替えるか、

これを機に大きくリフォームしちゃうか、

いやいっそ、引っ越すか、って

話が大きくなっちゃうのよね。

 

とりあえずキッチンごと取り替えるのは、

そろそろやりたいのだけど

やるとなるとまたしばらく工事で大変だし、

キッチン使えなくなるし。

 

どうせやるなら、床も貼り替えたい、

床までやるとなるとさらなる大騒ぎでしょ?

でもいつかはやらないといけないし。

 

 

 

内装はそのままで、キッチンだけ取り替えるとしたら食器棚も替える?

ガスコンロがやばそう、というだけで

大騒ぎになるmarimcreamでした。

 

前はトイレが壊れたのをきっかけに

家中のクロスと3カ所の床を張り替えました。笑

 

また始まったわ

image

これだけダウン替えれば十分にゃのよ

 

 

こんなとき皆さんならどうしますか?凝視

迷うわ

 

イベントバナー