こんにちは。

 

こーんにーちはー

image

 

休学の話題が出ていたので出てまいりました。

 

休学しましたか?

次男は公立大を半年休学しました。


理由は研究室選び、就職業種選びで自分の気持に向き合う時間の余裕が必要だったためです。

 

そう言う理由で休学するケースって結構あるんですね。びっくり

 

 

悩み過ぎて少しメンタルが落ち込み気味だったので、

 

え、そんなに悩んじゃったんだね。

 

心療内科の診断書を提出し休学が許可されました。

 

そういえば休学の理由がいるんですよね。

ウチは経済的な理由でした。

落単して後期1科目だけのために留年したのですが、

その一科目のために100万も払えないので、

前期は休学。(マジな経済理由笑い泣き

 


その際、費用はかかりませんでしたし、事務手続きで大学に電話した時も親切にご説明いただきました。

 

理由が体調だから費用がないのかなー?


結局、浪人、留年で2年遅れの就活にコロナ禍、、内定いただけたのは8月でした。

 

就活の面接時も正直に経緯をお話しさせていただいたところ、問題はありませんでしたよ!


ご参考まで。

 

貴重な体験談をありがとうございます。

一年遅れることを心配しすぎて、心身を病んでも仕方ないですよね。

 

浪人しようが、休学しようが、留年しようが、

前を向いて歩いて行けばいつか

 

「浪人し手良かった。」

「休学して良かった。」

「留年して良かった。」

 

となる日がきます。

そうなる日がくるまで前を向いて歩いていけばいいんです。

 

人生なんてそういうもんだとアラカンになって思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ノビチレンが取りたくて飲み始めました。


青切りシークワーサー


image

ノビレチンの驚くべき8つのパワー

1美容美肌効果

2血糖値上昇抑制効果

3脂肪細胞縮小燃焼促進効果

4アレルギー炎症抑制効果

5高血圧予防、冷え性改善効果

6アルツハイマー型認知症予防

7がん細胞抑制効果

8頻尿改善

 

ノビレチンってすごーびっくり

私は薄めに炭酸で割って飲んでいます。

こうするとおいしい!

image