marimcreamの秋休み
富士山と夕陽と湖





marimcreamさん、こんにちは!

ブログの更新毎日楽しみにしています^ ^  

生物or物理の選択の話題、大変参考になりました。
我が家の高1の娘も、まさに今その決断を迫られていまして、今のところ、物理基礎を選択科目で提出しています。

表題のとおり、娘は薬学部を志望しているのですが、今年新設された、W歌山県立医科大学薬学部を受験した、もしくは、お子さんが在学中ていう方おられますか?

新設学部だから、多分今後どんどん偏差値は上昇していくのでしょうね。

国立薬学部、人気たかいからなー、

大阪在住なので、自宅から通える場所に公立薬学部ができて、親としてはぜひともここに受かって欲しい!

大学に6年も通うとなると、私立や地方国公立でも金銭面で相当厳しいと思うので^^;

が、しかし、本来根っからの理系という訳ではない子なので、高2からの物理に戦々恐々としています。
そんなんで、その先の数III大丈夫?とそっちも心配です。

イケメン先生の話題も興味深く読ませて頂いています。
高校は進学校で、なんとか自力で学年20番くらいをキープしていますが、この先が不安です。
このまま自力ではムリなんじゃ…。

もし、もし、できれば、イケメン先生の塾をご紹介いただけたらなと思うのですが。

お嬢様にその気はあるのかな?ニコニコ

何の宣伝もせずとも、生徒さんが殺到されるような、カリスマ講師のイケメン先生の講義、空きがあれば、ぜひとも受講したいです。

宣伝してるの見たことも聞いたこともないけどな。キョロキョロ
入り口もよくわからないような教室です、昔から。
ちなみに医学部専門予備校もあるんですよ。照れ

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

イケメン先生のところはそれなりのお値段ですが、その価値はあると思っています。
手頃な価格の塾、予備校でも、成績があがらなければ、逆に高いと思うんですよね〜、私は。


だいぶいろんな塾や学校に無駄金払ったからね。


薬学部でも数3がいるところが増えたみたいで女子だと大変ですよね。



タッチして合格した人がいるという、
噂の合格招き猫はこちら
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村