こんにちは。息子の話です 


こんにちにゃ



大学は旧帝大 仙台のTH大学です
(高校はICUhy で一般枠での受験で帰国子女たちからは純ジャパというくくりで呼ばれていました笑)
英語は得意科目で英検1級をもっています
大学はT大を受験しました


高校時代 自分より成績の悪かった同級生が一橋に現役で合格したので一浪後 一橋は受験せず苦笑
後期試験でTH大学に入学しました


その後勉学に励み
ほとんどの単位を3年次までで取って3年の9月からは海外の大学へ交換留学に行きました


2019年のことです 10月頃からデモが激しくなり息子の留学も楽しくなってきてこれからと言うときに大学から強制帰国の連絡が入り泣く泣く日本へ帰国 

めげずにまた交換留学の学内試験を受け、奨学金の面接もとおり今度は4年生になる2020年春からオーストラリアの国立大学へ交換留学に行く予定でした、、、

 

コロナで留学自体がなくなりました 

 

そして2021年3月無事卒業 ですが卒業式にも親子共々参加していません
4月からはゼミの教授に声をかけていただいて大学の研究室に籍をおいています 

ほとんどオンラインの授業で大学へは行ってないのが現状です 

 

本人が学びたい研究がT大にあり大学院への進学を希望 

先日T大より書類選考にとおったので口述試験の日程案内がメールにて本人宛に届きました 先日口述試験が終わりました 

 

私は脳に酸素がいってないのではというぐらいカチカチになっています 

書類選考に通ったことで いままでの息子の頑張りが認めてもらえたことがまずはとても嬉しかったです 

 

そんな息子ですが中学時代は不登校でした、、、

 

予祝を込めて ぜったい合格するぞ!!っていう思いでこの文章を書いています
合格したらまた報告いたします 

 

不登校からのT大大学院合格記必ず書きます marimcreamさまに報告することを決めてこの日まできました 拙い文章を読んでいただきありがとうございます またメッセージいたします 必ず!

 

こんにちは。メッセージありがとうございます。

 

旧帝大から海外留学で、すごーっと思っていましたが、

中学では不登校だったとあって驚き!

 

トップオブジャパンの大学院を受験されたのですね。

合格してそうだけど・・・どうかな。

東大の大学院は東大生も受験して落とされるところですからね。

 

不登校時代の勉強はどうしていたかなど、よかったらまた教えてくださいね。

 

合格をお祈りしております。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

マイナチュレで白髪ケアしながらヘアケア!

頻繁に染められるので、いつもきれいでいられます。

シャンプー後、タオルドライして、

気になるところを中心につけます。

10分放置ですすぐだけです。爆  笑

マイナチュレ


image

 

 

 

 

市販のシャンプーには洗浄力が強すぎるものもあるようです。

石油であらうより植物で洗いたい、そんなあなたにharuシャンプー

無添加です。

haruシャンプー


image