いつも楽しみにブログ拝見しております。
数年前こちらで取り上げて頂き、現在社会人2年目の娘を持つ母親です。

こんにちは、ご愛読ありがとうございます。爆笑

迷走神経反射でお悩みのお話がありますが、腸の強い痛みで倒れてしまうお嬢様のお話で反応し出てまいりました。

かくいう私自身もまったく同じ状態かれこれ15年くらい悩まされておりまして色々調べてみました。

そうだったのですね…。
それは大変でしたね。ショボーン

私の場合は、強烈な下痢症状の最中に発作が出やすいのですが、自律神経系なので「あ、くるな」という感覚を覚えると同時に足をさすってみたり、つねったり(笑)
とにかく意識を逸らしながら別の箇所に刺激を与えてみたりします。

それでもなる時はなるので困っていたところ、迷走神経反射は脳に一時的に血流が少なくなって失神したりするので、足首をポンプ代わりにパタパタと動かし血流を良くするといいと何かで読みまして今度実際起きた時に試そうと思っています。

こちらの読者様には医療関係の方もいらっしゃると思うので、もっと有益な方法があるかもしれませんが、何か力になれればいいと老婆心ながらお伝えいたしました。
失礼いたしました。

ありがとうございます。
自律神経系だと自分である程度わかるのですね。

血流をよくすることが大切か…。
突然気を失うと危ないですから対処できる方法を見つけられるといいですね。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



美容液成分90%以上のクレンジング爆笑
あっという間にお気に入りになりました。
ぜひお試しくださいねニコニコ
【定期便】マナラホットクレンジングゲル


いまならサンプルと


ポーチつき