marimcreamさま、マリーちゃん、こんにちは。
毎回うなづきながら、時には同調しすぎて涙目になりながら拝読しております。

我が家はやっと今年で子供たちの大学受験がすべて終わりました(こちらのブログでも12月に取り上げて頂きました)。


ブログのみなさんの体験談を読みながら、そして3人の受験や、自分自身のことなど振り返り、最近いろいろと考えてしまいます。

 

私は2人姉妹で姉は大卒、姉の夫は旧帝大学院卒。

 

私自身も一応大卒(底辺の)ですが、夫は高卒です。

結婚する時は高卒と言うだけで、家族全員に大反対されました(今思い出してもつらい)。

 

…が、夫は高卒で入った住宅メーカーの営業職で頑張り、在職中に、しかも結婚後に宅建と2級建築士の資格を独学で取りました。

 

夫は決して勉強が出来るわけではないので、何度か落ちましたが。

だけど長女が小さな時「パパはいつもお勉強してるね〜」と言っていたので、すごく頑張ったのだと思います。

 

子どもにいい後ろ姿を見せましたね。

なかなかできないことです。

学生時代に勉強するよりよっぽど難しいです。

 


今は独立し、社員を数人抱える営業も出来、図面も引けて土地まで売り買い出来る社長さんになりました。

 

素晴らしい。まさにたたき上げですね。会社まで興すとはやり手だなぁ。

 

高卒ですが、院卒の義兄と変わらない給料を持って来てくれます。

 

いいね!かっこいいね。頑張ってるね!

定年も無いからさらにいいね!

 

何が言いたいかと言うと、人生はいろいろあるけど、なんとかなる!と言うことを強く言いたいのです。

 

大学がゴールではありません。もし、残念ながら桜が咲かなくても、就職で失敗したとしても、また頑張ればいいのです。

 

私の長男は発達障害のグレーゾーンとの診断を受け、彼の事を考えると胸に鉛を置かれたような気持ちになりますが、彼自身は、周りに迷惑をかけながらもマイペースでそれなりに生きています。

 

私は、人間なんて、詳しく調べたら、みんななにがしかのアンバランスを持っていると思いますよ。

機械じゃ無いんだもん。

 

長女は長女で約650万もの学費を注ぎ込んだ私立理系大学を卒業後、就職をしましたが半年で退職(怒りで卒倒しそうでした)、

 

半年は短いな~笑い泣き

 

今は(しかも泣)工場で働きながら彼氏さんと同棲(怒るのにも疲れました)してます。

 

まあね、娘がいいならいいんだけどね。

けどね、親は娘が要らぬ苦労をすると思うから・・・、

わかっていても辛いよね。

 

大学を出してもこんな子も居るんです。

だけど、自分で決めたことなので、幸せそうに生きています。

 

人生、笑って過ごしてナンボだぜ。

 

marimcream様も言われるように、どんな道に行こうとも親の願いはただ子の幸せです。

 

ある程度の距離を保ちながら、後は放っておき、母である私は自分自身の幸せを考えることにしました。

 

そうだー!母は母の楽しみを!!

私はコロナがおちついたら、

都会の夜景の綺麗なホテルでゴージャスディナーを

月1くらいで楽しもうと思っています!

 

そのうち、何か食べたらもたれるような胃になるっていうしさ。

 

1年くらい我慢してるからじれじれしてきた。

image

 

と言う事で、私もシャンプーとマイナチュレを使い始めました。

 

わーいお友達ウインク

 

そこで思わぬ副産物が…夫の寂しくなった頭皮に産毛が出始めまたのです‼︎

 

きゃーそれほんと!

 

2人で感動しちゃいました。感謝感激です。

 

スカルプケアはした方がいいのよ~

女もよ、いや、女こそよ。

 

できたら、ジュースも飲んでみたいので、またブログで紹介して頂けたら嬉しいです。

 

そういう声も多いから考えてみますね。

4月か5月くらい~ならできるかなぁ。

 

とりとめのない事を毎回長々と送ってしまい、本当に申し訳ございません。

 

いえいえ感動しました。

ご主人の話、いい話だわ。

学歴とお金儲けって別物なのよ。

学歴は保険みたなものだから

もちろん無いよりあった方がいいけど

それがあるだけじゃどうにもならないの。

 

保険に入るだけで幸せになる人なんていないでしょ?

保険は何かあったとき、

いざというとき役に立つものでしょ?

 

marimcream様のブログは毎日の楽しみになっていますので、どうか無理なさらずに、お身体ご自愛くださいませ。
マリーちゃんの一言も大好きです笑!

 

これからもよろしくニャ


 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

30日間返金保証

haruシャンプー

 

 

 

image

 

 

imageヘアカラートリートメントはマイナチュレ