先日、「うちも12月にメンタル崩壊」で取り上げていただいた母です。
自分のメッセージを取り上げてもらえるとこんなにうれしいとは。
ありがとうございます。

 

こんにちは

どんどんメッセージしてくださいね!

母は女優になれ、肝に銘じて本日まで過ごしておりました。


今朝もそう。緊張から超絶不機嫌の娘にシャープのマスク使えるよ、と
以前、当選したものを差し出しましたがいつものサージカルマスクで良いと却下。


いや、この日のために取っといたのに!!という感じでしたが
取りあえずスルーして、リクエストの昼ご飯にお菓子に、そして+αで
好物の虎屋のひとくち羊羹を用意しておきました。
ここで機嫌が直り無事に送り出せました。

 

女子にはスィーツが欠かせません。

ありがとう、虎屋。

ひとりで向かったので、到着したと連絡が入ったら、
一緒に見に行った公立高校の発表のことから走馬灯のようによみがえり、
ひとりで号泣(公立落ちの私立だったので)。


それを冷静に突っ込むもう一人の自分がいたりして(苦笑)。


この涙が嬉し涙になるように、それまで女優で通しますのでどうか神様、お願いします!

 

緊張したり、泣いたりできるのは

頑張ってきた証拠らしいです。

自分が試験を受けたり、

勉強したりするわけではないからこそ、

辛く苦しい期間だったりしますよね。

さっき終わってLINEが入りましたが、英語が変わりすぎていてやばかったと。
プレとも隔離していたんでしょうね・・・。
なんとか点数が取れていることを願いばかりです。

 

英語は難しかったようですね。

従来通りの点が取れる問題もあったので
そこがしっかり得点できていたら、

とりあえずは大丈夫だと思います。

 

国立医学部狙いとトップオブジャパン狙いは

そこからどれだけ積み上げられたかです。

 

今回の結果で厳しくなるのは

難しい問題にひっかかり、その後にあった、

点が取れる問題にたどり着けなかった、とか

時間か無くなってて慌てて、そこがおろそかになった

となってしまった子なのかな・・・。

解答速報が出るので自己採点してみてくださいね。

 

そしてできるだけ多くの予備校の

合格判定に申し込んでください。

 

これから私大の入試や、

国立二次試験になりますが、

大学入試は満点出なくても合格できます。

 

全体の問題をみて

自分が得点できるところでしっかり確実にとる。

これが合格の秘訣になってきます。


我が家は私立文系(点数が取れたら3教科の公立に挑みます)なので
本日でおしまいですが、二日目、明日も受験生のみんなが実力を発揮できますように!

 

共通テスト終了組ですね。

お疲れ様でした。

 

今日の数学、どうだったんだろう。

理系のみんな、頑張れ!!

 

 

 

祈ってタッチで合格ゲット

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

あなたの疲れた気持ちに寄り添ってくれるのはなんですか?

スイーツ?ペット?それとも・・・?

 

お花は何も言わないのに底にあるだけで癒やされる

image

 

お花がポストに届きます。

生花を絶やさないっていいですね。

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便