息子が現役の時からブログを読ませて頂いています。
母である私が不安で愚痴を聞いて頂きたくメールさせて頂きました。

 

どうしたにゃ?にゃー

image

田舎県のトップ2の進学校に通っていました。

高校に入ってからは病気がちではあったのですがそれが高3の秋から悪化し原因不明の発熱に何ヶ月も悩まされ卒業自体も危ぶまれるほどでした。

 

原因不明の発熱びっくり

 

センター当日も当たり前のように発熱し解熱剤をのみ私は車で会場待機をしなんとか2日間終えたのですがセンター5割しか取れず散々な結果に。

 

5割というのは実力が発揮できていませんね。


私大も何校か受けましたが連日発熱で国立も含め全落ちでした。

 

体調が悪かったのでしょうね。

息子自体はセンター後に浪人をすでに覚悟していたようで全ての発表が終わる前から『隣県にあるk塾の寮に入りたい頑張りたい』といっていたのでそれを尊重して今年の春に送り出しました。

 

寮に入りたいとはやる気がありますね。

隣県にいってからはわりと体調が良く発熱する日もほとんどなく安心していたのですが夏を過ぎて秋に入る頃に体調が悪くなってきました。

 

秋に入る頃からですか。


成績も上向きだったのに体調が悪くなるにつれて下降しだし、旧帝大を目指し手が届きそうだったのにあっという間に遠い存在になりすっぱり諦めたようです。11月の模試などもほとんど発熱で受けることさえ出来ませんでした。

 

なんだろう。受験のストレスからの発熱なのかな?

病院にはかかっているのかな。


現役の時のようなことになるんじゃないかと毎日不安です。
息子は寮なので体調も心配ですが私の不安が伝わらないのはよかったと思います。

 

現在は4月当初から最低でも中国地方のH大に行きたいといっていたのになんとか入れたらありがたいと思うくらい成績が下がっています。

 

発熱があっては勉強どころじゃありませんよね・・・。

いったいどうしたのでしょう。

一浪したから現役の時よりは高いところに合格してほしいですが本人が1番そう思っているのが伝わるのでもちろん本人には言わずH大に入れたら充分だよと伝えています。

本人は法曹界で働きたいようなのでH大では難しいようですが可能性は0ではないので取りあえずH大に向けて全力で頑張ってほしいです。

今年はコロナの関係で発熱自体あると共通テストも受験出来なくなるのでなんとか体調が万全の状態で受けることができるよう願うばかりです。

 

そうなんですよ。発熱がある、と、会場入りもさせてもらえないかもしれません・・・。

そこのところを調べて見ましたか?

 

例年だと、インフルエンザの疑いなどは別室受験ができたと思いますが、

今年はどうなのかな。

 

息子さん一人では対処できないと思いますので、親が動いて、状況を伝えてどうすればいいか相談してみてはいかがでしょう。

そうでないと、とりあえず予備日の受験を勧められたり、なんだかややこしいことになりそうです。


長々とと愚痴というか不安ばかりぼやいてすみませんでした。

 

いえいえ。愚痴は大歓迎ですけど

予備校には相談していますか?

大学入試センターに問い合わせてみましたか?

今発熱がなくても、受験前日や当日に過度なストレスから発熱するかもしれません・・・。

 

大学受験は1年に1度しかないので

発熱の度合いにもよりますが、ちゃんと受けられるように親も動いてあげましょう。

 

どうか悔い無き受験を!

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamの髪の毛を救った2アイテム

抜け毛がひどかったときは

鏡で頭頂部ばっかり見て、ため息ものだったけど

今は何にも気になりません。

悩みがないっていいですね。

どちらも返金保証が付いているので気になる方はぜひどうぞ

 

マイナチュレ

 

image

 

 

 

haruシャンプー

 

image