高3息子の母です。

 

先日haruシャンプーとマイナチュレを頼み、使い始めたところです。

 

マイナチュレはよく染まりますね!

 

ヘアカラートリートメントの割には

よくカバーしてくれますよね。ウインク

 

でも色が合いませんでした。

 

ああ、色はね・・・

バリエーションもおしゃれ染めのようにはそろっていないですね。

 

ダークなブラウンを頼みましたが、私は明るいブラウンを頼むべきだったようです。

 

使用済みでも色を交換してくださるそうなので、これから送ります。(送料は自己負担)

 

使用済みでも送料を負担すれば色交換してくれるのはいいですね。びっくり

 

へアラートリートメントは出始めのころは

 

黒にかなり近いものしか無く

 

かなり明るい茶髪が流行っていたせいもありますが

 

重たい仕上がりに感じて敬遠していました。

 

今では、ブラウン系の明るい色味も出てきましたね。

 

でもどうしても、おしゃれ染めのようには行かないと思います・・・。

 

体に害が無くておしゃれができるものが

 

他にあるといいのですけどね。

 

ヘナも試したのですが

 

ちょっと合わないみたいで残念です。

 

マイナチュレのダークブラウンは、

 

墨のように真っ黒ではないけど

 

黒っぽい色に染まります。

 

私の地毛になじむ感じなので

 

茶色と思うと違うと思います。

 

マイナチュレには

ブラウンとダークブラウンの2色があります。

image

 

 

市販のジアミン入りの毛染めが体に害がないななら、

 

おしゃれ染めで、砂色を試したり、

 

メッシュをたくさん入れて流れを出したり

 

やってみたいことはありますが

 

頭皮にかゆみがでたり、

 

頭皮が化学やけどをしそうになったり

 

毛量が減ってしまったり、となってしまったので

 

もう止めるほか無く・・・。

 

ヘアカラートリートメントには

 

いろんな意味で限界があると知りながら、

 

そこら辺は折り合いをつけている感じです。

 

 

今は、ジアミン入りの白髪染めを止めているので

 

やがて伸びてきた部分に白髪がたくさん出てくると思うんですよ。

 

そこにマイナチュレダークブラウンをすると

 

黒よりは少し明るく染まるから・・・

 

なんちゃってメッシュのように見えないかな!見えたらいいのに!

 

と妄想していますが

 

そんなにうまくいかないかー(笑)

 

なんていうか、真顔

 

アラカンが近づくと、白髪と共存の道を探る感じです。

 

グレイヘアにしちゃう人もいるし。

 

とにかく、頭皮を守って毛量をキープさえしておけば

 

なんとかおしゃれする方法はあると思うんですよね。

 

髪の毛がスカスカになってしまうと・・・

 

隠す、カバーする、のに躍起になるのは

 

おしゃれをするのに比べると辛い行為なのでね。

 

白髪をケアする商品は

 

どんどん新しいものも出てくるだろうし、

 

前向きにケアしていきたいです。プンプン

 

あとちょっと気になったのですが

 

ICUHSの正式名称は国際基督教大学高等学校で、

 

「付属」は入りません。

 

ICUへの推薦制度はありますが、全員に推薦の資格が付与されてはいないのです。

 

(ざっくりいうと上位1/4の生徒が対象になります)

 

ご参考まで。

 

教えてくださってありがとうございます。

 

それと、先日のブログにあった


「メンズは自分でやろうと思ったら
寝ずにやるし、
休まず走るし、
あまり愚痴も文句も言いません。

母は、治る怪我ならすればいい
と思っていた
2歳児の公園、気分でいてください。」

この言葉がすとんと胸におちました。

 

そういえば、息子も学年トップ3みたいなお友達(T大理志望、K大法志望)と毎日自習して(ときどき教えてもらって)帰ってきてます(笑)

 

家に帰ると勉強している気配はありませんが、治る怪我ならすればいい!ですね。

昨日保護者会があり、親も子も辛いのはこれからです、こんな声かけはしないで、などの注意を受けてきました。

 

親の辛さはこちらのブログで解消して、子供に向けないようにしたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

メッセージありがとうございます。

 

子なりに考えて行動されているようですね。

 

声かけは難しいですが上手く寄り添っていきたいですね。

 

 

マイナチュレはこちらから

30日間返金保証

 マイナチュレ

 

 

 

image

 

 

スカルプケアの

haruシャンプー

30日間返金保証

 

ダウンダウンダウン

 haruシャンプー

 

 

 

 

 

image

 

marimcreamが愛用&興味があるものです