marimcramさん
初めてメッセージ送ります。
私立理系大に通う2年の息子の母です。

子は大学の近くにアパートを借り
一人暮らしで大学生活を
おくっています。

高3のセンター試験後から
拝見しております。
小中高と野球してました。

めったに自分から連絡よこさない
息子から昨日LINEが来ました。

パソコンが壊れた
と。


……
………
へ?

母固まりました。

入学時に大学推奨の
ノートパソコンを購入し使っています。
(PCは全員購入ですが推奨PCでなくてもよい)

通常どおりなら
大学内にサポートセンターもありますので
対応してもらえるかもしれませんが
今年度は学内に自由に入れません。

あっせん元(推奨PCは4年の保証つき)
の連絡先はわかりますが
あれこれ終わらせて子が連絡できる
のはもう夜です。

単位落とすかも、と子は言ってました。
PCが壊れようが、なにも変わらないそうで。

先月ちょっと様子がおかしいので
電話してみたら
オンライン授業でレポートめいっぱいなうえ
じんましんボコボコ。

 
うわ、かわいそうえーん

子の居住地までは車で片道4時間弱
日帰りもできるところなので
何度か行こうか?と聞いても拒否されていて。
 
 
車で4時間、日帰り危ないよ…

体調もメンタルも心配で
実家に帰ってきて授業を受ければ?
といっても
大学に行かなきゃいけない授業もあり
その予定もコロコロ変わるので戻れない
とのこと。
 
心配ですねショボーン

こっちでできることは何でも言って
と言ってるものの息子からは何の連絡もなしです。

いま試験中らしくまったく余裕がないみたいで。

壊れたPCは修理して使えるようにし
今後もオンライン授業が中心になることを
考えて、新しくデスクトップ用意するか…?
部屋は狭く置く場所ないかも…

シングルのため収入が低いのですが
同居の祖父母の力も借りてなんとか頑張っています。
 
えらいな。
息子は働きだすと強いよ、
あともう少し!

いつもマリちゃんクーちゃんの可愛さに癒されます。
 
 
こんにちはにゃー

 

猫ちゃんをなでなでなでなでしたい!
猫のしなやかさ、やわらかさ 大好きです。


 


私もどうしたらいいのか、なにがいいのか
という愚痴でした。
聞いてくださってありがとうございます♡
 
 
心配だね。
蕁麻疹が出るほど頑張ってるなんて。
 
忙しくてろくなもの食べていないのかも。
かわいそうに。
 
試験が終わったら帰ってくるかな?
またメッセージを送ってね。
 
 
噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン
 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村