marimcreamさん大変お世話になりました。
地方トップ校出身の一浪理系男子、
東京の理系国立D大学に前期試験で合格しました。

現役時は国立のみの受験、撃沈
今年一年は南の旧帝を第一志望に
地元の河合塾系列の予備校で頑張りましたが
センターが取れず出願を断念

学科を学科を変えてまで旧帝に行きたいわけじゃない」と
本人がやりたいこと重視で大学を探し
ピッタリな研究室があるD大学へ出願することを
決めました。

出願を決める際には
旧帝大や有名大学よりやりたいこと優先の息子と
少しでも有名な大学、ランク上の大学にと思う父親と
話が噛み合いませんでしたが…
主人は「もっと上を狙えるんじゃないか」と
言いたいことはたくさんある様子でしたが
男優になり?ぐっとこらえていました

私立は関西D社大、東京R大、C央大など
受験した大学全てから合格をいただけました。
私立大の合格の度に主人は
「国立やめて私立でもいいぞ?いい大学だぞ?」と
なにかと息子に声をかけていましたが本人はスルー笑

私立大の勢いのまま前期試験を無事に合格できました。

職場のシルバー世代の方に息子の進学先を報告したところ
「進学校から浪人して無名大学に進学なんてお気の毒」
と思われてしまったようで…
職場で息子の話に触れない雰囲気になってしまっています
この地域の国立大より少し上のランクなのですがね
何せ知名度がない(⌒-⌒; )
D大のそういうところ、
人の前に立つタイプではない息子に向いてるかも?と思い
私は満足しています。

ここで教えていただいた女優になる、
私立は安全圏からの受験
これから大学受験をされる方には必ず
実践していただきたいです
主人が男優になれたのも、
私がここで知った箱根駅伝の話をしたからです
本当にありがとうございます!!

 
 
1月3日の、
胸を張って言えるのか、
ですね。
 
ご主人の気持ちはよくわかりますが
息子さんは正しい選択をされたと思います。ニコニコ

 

あと、白髪染ですが
ジアミンが入っていないマロンという昔からある
毛染めが本で紹介されていました
どうなんでしょうかね…参考までに
 
あるんですね。
ノンジアミン。
調べてみたら、パッケージが、
昭和の時代に母が使っていたよーな懐かしさが。
 
まだ売ってると言うことは
良い品なのでしょうね。
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
噂の合格招き猫はこちら
繰り上げこいこい
ウチにこーいダウンダウンダウン