手紙

 

いつも忙しい中更新ありがとうございます。 

 

O阪大学文系2年男子、高3女子の母です。 

 

こんにちは爆  笑

 

長男は結果現役で国立に合格しましたが、

 

受験当時はかたくなに私立の併願を嫌がっていました。 

 

たまにいるみたいですね。

 

親としては保険も欲しいし、

 

雰囲気に慣れる為の練習になるからと助言しましたが、

 

うんうんキョロキョロ

 

その対策の時間がもったいない、

 

どうせ行かない大学を受検する意味がない、と結局私立は受けませんでした。 

 

しっかりした意思のある息子さんですね。

 

高校受験かよ!と思いましたが 受験料、授業料を考えると親孝行な息子です。 

 

本当ですよ。ニコニコ

 

ウチなんて受験料だけで

車が買えるんですよ。笑い泣き

 

手も足も出なかったのよ

滝汗

 

それで合格してしまうのですから

息子さんが

正しいとしか言えない。

 

でも、ハラハラしましたね。

 

塾は小5から高3まで同じ塾(大手ではありませんが親身になって対応してくれる息子にとっては相性の合う塾だったのでしょう。)

 

合う塾、合う指導者って大事ですよね。

 

にきつかったでしょうが、楽しそうに通っていました。 

 

頑張りましたね。

 

高校は地元の公立、運動部も最後まで続けました。 

 

数学が苦手で、2次に数学のないO阪大学に絞ってからは過去問を繰り返し解いていました。 

 

さすがね。真顔

 

なんとかセンターで8割4分を取り、

 

すごい。びっくり

 

2次は得意の日本史でやらかしたー!と顔面蒼白で帰ってきたので、親子で発表までのあいだ、予備校のリサーチをしていたぐらいです。 

 

次は娘の大学受験ですが、指定校推薦KKDRをもらっています。

 

おお。こちらは女子らしく確実ですね。おねがい

KKDRの指定校とは

高校時代にまじめに努力した結果。

素晴らしい。

 

これから面接です。 

 

気を抜かずに頑張りましょう!

 

長々とまとまり無く書いてしまいました。 

 

メッセージありがとうございます。

 

今年も私立大学受験は厳しいと聞いています。 

 

受験生の母の皆さん、

 

marimcreamさんの言うように女優で頑張りましょう!

 

相手は反抗期、思春期の多感な年ごろでうs。

 

母は更年期だけど

 

感情的にならないでねー。

 

 

イライラは 子にぶつけずに メッセージ

  By marimcream 

 

お待ちしております。

 

 

疲れたら寝るニャ

image

 

 

 

毎日タッチで効果てきめん

合格宣言してさあタッチダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

 

イチローの恩師はただ一人

イケメン先生だけです。ダウンダウンダウン