今日はニワトリの日なんですってびっくり



変な日ーにゃー

こら滝汗




イチローは酉年なんですよニヤリ


小さい頃は


ぴよぴよ ぴよぴよ🐥🐣


可愛かったな。




出産祝いに


ニワトリのぬいぐるみをくれた友達がいて


イチローは酉年なんだよ


と言ったら、それをとても大切に


していました。


今でもありますよニコニコ



ニワトリは三歩歩くとものを忘れると


いいますが、


中学受験のためにN研で一生懸命勉強して、


少し賢く進化したら


ある日、


コケーッコケコケココケーッコ


🐓


コケーッコ🐔ケコケコ


コケーッコと


立派なニワトリに進化しちゃって、


N研で疲れた時などは


たまに私に


つんつんしてきました。



それまではそんなことなかったのに。



それを私は、


ヒヨコにだったのに


進化の石で


ニワトリに進化させたら


つっつくようになっちゃったと


言って寂しがりました。



でももう大人の階段を登り始めたのだから、


母のベタベタはやめなきゃな


イチローが嫌なのを我慢してたら


可愛そうだしな、


と自分を律し、


イチローをギューっと


抱きしめるのをやめました。




しばらく月日が流れたある日


イチローは下を向いたまま


言いにくいのに、


勇気を振り絞るようにして、



「ねえ。どうして、最近、ぎゅーってしてくれないの?」


と言うのです。



私は


え?っと思って、


慌てて


「だって、嫌かなと思って」


と言ったら


イチローは、キッとこちらを見て


「嫌なんかじゃないよ、全然、嫌なんかじゃないんだ!」


と泣きそうな顔で言うのです。





もちろんそれから


ギューは再開しました。笑い泣き




親子は永遠に親子ですが


抱きしめることは


できなくなる日がきます。




まだ抱きしめられるお子さんを


お持ちの方は


たくさん抱きしめてくださいね。




男の子の方が、女の子より


母離れが遅いですよ。


嫌そうにみえても


照れてるだけです。



チャンスを逃さないでね。 





ニワトリ、飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




いいね、で応援ありがとう🐣😊