手紙
 

お忙しい中いつも更新ありがとうございます。

 
 
こんにちは爆笑
 
こんにちニャーにゃーこんにちニャーにゃー
 


以前受験の失敗談として2019.3/28に載せていただいた者です。
 
これですねダウン

あの後(プチ家出後)息子と話し合い本人が出した答えは東京の予備校へ行きたいと希望したので、現在S台お茶の水校へ通っております。
(結果を出すまでの話し合いは、相当息子とぶつかりました。(>_<)一年間通った予備校と寮はきつい。だけど家から予備校へ行くのは嫌。とにかく親が嫌。←倒れそうになりました(泣)だけど一年間やってきたことを途中でやめるのは悔しいという事で浪人二年目突入しました。)
 
一人暮らしの費用と、予備校代ですか。
負担が大きいですね。ショボーン

今回お聞きしたいのは、やはり英語で躓いている現状なのですが英語の補強をするために個別塾でどちらかおすすめの所を教えて頂くことはできますか?(この場で聞くことではないのかもしれませんのでスルーしていただいても大丈夫です!)

もしお聞かせいただけたらで構いませんm(__)m

先日予備校から届いた出欠状況のお知らせで、5月は3分の1しか出席していないとありました。
主人も私もしばし呆然とし、今後どうするよ?もうやめて働けばいいよねと話しながらとりあえず本人に連絡をしましたが電話には出ず…
 

折り返しを待つ間予備校のチューターに確認をしたところ、たまに欠席はあるが登校した際のカードのタッチを忘れている様子ですとのことで。
 
欠席した時は本人に連絡をしておりもう成人しているしとのことでした。
 

そうこうしている間息子からの折り返し電話がありました。
言い分としてはカードのタッチ忘れと得意科目(国語と数学)は出てもしょうがないから欠席したとのことでした。

比較的感情的になりにくい主人と息子が話をしたのですが、息子のあまりにも上から目線の発言にブチ切れ途中で電話を切ってしまいました。
 
あららら滝汗

いろいろと話をする中で、やはり英語がネックになっていると。
 
今のコースでは英語のレベルについていけないから英語だけでも下げて受けたいとチューターに相談したけど、それは無理と言われヤケクソになっている節もあるなと冷静になった主人が言っていました。
 

息子の素直になれない性格、虚栄心の塊に虚しさを感じつつ…
そこの部分が受験にも大きく関わっているよなぁメンタル面の課題が多いよなぁと切なくなる今日この頃です。

いろいろと子も親も鍛えられる浪人生活です。
今までの子育てを省みる日々ですが、こちらで沢山の方の思いに共感しつつ励まされ自身を保っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
長々と失礼しました。
 
困りましたね。
 
国語と数学は簡単すぎて、授業に出ても意味がないとでず、
英語は難しくてついていけないから個別となれば、その予備校の授業はほぼいりませんね…。
 
2度目の再受験をする際の計画が甘いです。
お金と時間の無駄遣いになっちゃってますね。
 
でも、実際のところ困っちゃいますよね。
息子さんが言うことを聞かないのですから。
これからを思うと、さぞやご不安だと思います。
 
得意と言ってる国語や数学も、舐めてかかると泣きを見ます。
人間は忘れる生き物だからです。
 
ここで本人が、言ってきていない個別を勧めても、息子さんの心と頭がそれを受け入れるのか疑問です。
 
なす術がないのはわかりますが、
半端な応援、半端な干渉が気になるケースですね。
 
 
このブログには、拗らせた過去をもつ(笑)読者も多いので何かいい案はないか、聞いてみましょうね。
 
 
一度国立大学の学生になったのにね…ショボーン
皆さんならどうしますか?
 
 
 
 
marimcreamへの応援と
愚息の母はさあタッチダウン
にほんブログ村 受験ブログへ
 
 
 
 

にほんブログ村