※私からの返信が1週間以上滞っている方がありましたらお手数ですがご連絡ください。

 

 

 

さて、久しぶりにケーキが食べたくなって、

 

 

この中から、一度に2つも食べてしまいましたよ。笑笑

 

でも3つ4つはやっぱりいらないので、お店で食べ放題よりも、買っておうちで食べ放題むきですね。

 

また太ったってさわぐわよにゃー 

懲りないお母さんにゃにゃー

 

 滝汗 やばみ

 

さてメッセージ真顔

 

手紙

 

marimcreamさん 先日、 

 

「自分の子供を好きになるには どうしたらいいのか考えてしまいます。 」

 

 の記事を掲載して頂いた者です。 

 

ダウンこれですね。

自分の子供を好きになるにはどうしたらいいのか考えてしまいます。

 

 

その節は、ありがとうございました。 

 

こちらこそありがとうございます。ニコニコ

 

きっとたくさんの方からメッセージが届く中 掲載して頂いて感謝しています。 

 

marimcreamさんが書いて下さった 

 

「あなたはもっと楽しそうに過ごして、 友達も作って、いい会社に勤めて、 結婚もして、幸せになって。=私を安心させて。(私を幸せにして)」 が当たっているんだと思います。 

 

息子に対しての気持ちは 本当に闇が深いというか晴れないというか... 

 

机の上に「完全自殺マニュアル」とか 「自殺論」など自殺関係の本が乗ってたんです。 

 

えぇ!ポーン

 

もう「他人にさえ迷惑かけんといてね」 って気持ちしか湧かない感じで... 

 

いやいやちょっと待ってよ。滝汗

 

marimcreamさんの書いて下さった記事で 他の方も私と同じような気持ちになってる方がいることを知り 少し気が楽になりました。 

 

「少し距離をおかれては?」と書いて下さっていたので そうしようと思いました。 

 

それは机に「完全自殺マニュアル」が載っていない状況での話ですって!

 

「親ってわがままなんですよね。 子どもの幸せについてだけは貪欲なんです。」 というmarimcreamさんの言葉を読んで 本当にその通りだな~と思いました。 

 

marimcreamさんのように 文才がないので、上手く伝えられないのですが marimcreamさんご自身も いろいろな気持ちがあって そしてお仕事も忙しくてきっと毎日大変で そんな中、悩めるお母さんたちの味方でいて下さって 本当にありがとうございます。 

 

お金儲けになりそうなほどのことをして下さってるのに ボランティアのようで... 本当に感謝しています。 

 

下の子が、浪人生なので これからも熱を入れて愛読させて頂きます。 ありがとうございました。 お礼まで

 

ちょっとまってください。

 

息子さん、心を病んでいる可能性があるのではないですか?

 

思い過ごしならいいですが・・・、

 

念のため心療内科やメンタルクリニックで相談したほうがいいと思います。

 

前回のメッセージではそこまでわかりませんでしたが、

 

机にそんな本が載るようなことなのであれば、今回は距離を置くのではなくて、「誰がなんと言ってもあなたは私の宝物。」と伝え続けなきゃ、と思いますよ。子供たちに「あなたはウチにとっては世界で一番の子だ」と伝えてきていますか?

 

私は、もし、イチローがそんなことを考えるほど追い詰められているとしたら、必死になって、

何の役に立たなくてもいい、何もできなくてもいい、私にとっては自分の命より大事なあなただから、あなたは私のかけがえなのない宝物なんだから、唯一無二なんだんだから、と伝え続け、なんでもいい、何か楽しいことを一緒にしよう、何かないか探してみよう、と言い続けます。

 

想像するだけでも恐ろしいです。

 

母もすこし疲れて心が折れてしまっているのではないですか。

更年期もあってバランスが悪くなる時期です。薬で楽になる症状もあるそうです。不調を甘く見ず、医療機関を受診してみるのもいいですよ。

 

そんなに深刻な状況じゃないのかもしれませんが・・・

 

深刻だといけないので、どなたかこういうケースに詳しい方いらっしゃいませんか?

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村