こんばんは。 

 

昨年12月に「E判定E判定E判定安全校なし」で

 

取り上げていただいた母です。 

 

こんにちは嬉しい

 

これですねダウン

 

E判定E判定E判定…安全校なし

 

あの後塾や高校の担任の先生と話し合い

 

可能な限り長男の希望の所に

 

願書を出しました。 

 

私の

 

「お守り代わりに必ず受かる所(もっとランク下げた所)も受けたら?」

 

にこちらでよく聞く台詞

 

「行くつもりのない所(行きたくない)は受けない」

 

を言い放った長男

 

出たな~怪獣母泣かせ

 

が選んだのは

 

MARCH3校、他2校、ニッコマ1校、

 

ニッコマの下2校、合計8校です。

 

(この中に私の意見や希望は1ミリも入っていません)

 

入っているのは お金だけ、ですね。

 

 この時点でもこの8校全てE判定です。 

 

ニッコマの下もEなのー?悔し泣き

 

それでもなんとか体調崩す事もなく

 

受験してきて残すは来週の2日です。 

 

現在合否の方は3校発表があり

 

ニッコマの下2校で合格、

 

わあすごい!E判定で合格!びっくり

 

他1校不合格というところです。

 

 (センター利用は4校ですが一般で合格の所でさえ全滅でした。これは想定内) 

 

でも全てE判定からのスタートなので

 

よく頑張っているねという気持ちが大きく

 

合格貰えた時点でほっと胸をなで下ろし、

 

あとはやれるだけやってご縁のある所に…

 

と思っていました。 

 

うんうんうんキョロキョロだよね。

 

ところが、ところがです!

 

今日第1志望を受験してきた長男は

 

「浪人したい」と言い出しました。 

 

は?ニヤニヤ

 

まだ終わっていないのに戦線離脱? 

 

どうやら昨日の不合格からの、

 

本命に手も足も出ないというか

 

歯が立たなかった事がこたえた様です。

 

 「合格があるじゃない」

 

「あれは滑り止め」

 

「いやいや、滑り止めってそういうものでしょ?」

 

「だから滑り止めは滑り止めであって行きたい所じゃない」

 

「……」 

 

滑り止めの意味が分からなくなりました。 

 

・・・笑い泣き

 

まだ全日程終わっていないし

 

発表も残っているし

 

今日はこれでこの話は終わりましたが… 

 

いやもう本当に

 

意味が分からないんですけれど?

 

受験校全て貴方が

 

自分で決めたんですよ? 

 

母の意見に

 

「行くつもりのない所は受けない」

 

と言い放った貴方が選んだ学校ですよ?

 

おーい、怪獣~~笑い泣き

 

何故今更こうなるのかなあ…

 

こうならない為に彼の希望で

 

受験校決めたのに… 

 

欲が出たのかな。

 

不完全燃焼なんだよきっと。

 

今はただひたすら

 

他にもご縁がある事を祈るのみですが

 

ご縁がなかったらどうなるのか

 

不安で呼吸困難になりそうです。 

 

頑張れ!まずは溜息でいいから

 

吐いてみて!

 

本当は長男の好きにさせてあげたい

 

けれどそうもいかない事情があるから…

 

 毎回グダグダな泣き言、

 

愚痴を聞いてくださりありがとうございます。 

 

窒息しないように…

 

次こそは良いご報告が出来ます様に… 

 

あ、一句できた。

 

 

 

 

勉強は 高校時代に して欲しい

 

By marimcream

 

なんで怪獣母泣かせは

 

高校卒業してから勉強するのかなー悔し泣き

 

今までしなかったんだから

 

受かったところへ行けばいいじゃんねえー

 

marimcreamさん、

 

こちらにおいでの皆様も

 

まだまだ落ち着かないでしょうが

 

お身体ご自愛なさってお過ごしください。

 

やるだけやらせてみたら?

 

あ、また一句できた。

 

長男よ かかった費用は 倍返し

 

By marimcream 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

愚息(娘)に

疲れた母はさあタッチダウン手

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆

合格祈願はこちらをタッチダウン手

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村