3月も末に近づき、

 

年度末の目標達成打上げや

 

送別会が多くなってきました。

 

先日の打ち上げ生ビール

image

 

巨大なミートローフダウン

image

 

とーっても美味しかったです。嬉しい

 

今まで食べたミートローフでNO1いえー

 

私は、あんまりお肉系に手を出さないのですが

 

これはおかわりしていただきました。

 

パーティの特別料理なので

 

普段行ってもたべられないのですが

 

また食べたいメニューとなりました。ハート

 

今回、私のいる部署で

 

大きな組織変更があり

 

みんな散り散りになってしまうんです。

 

私は今いるビル&フロアにスティですが

 

残る人はほんのわずか。

 

そして担当するクライアントは大きく変わります。

 

少し新しい勉強もしなくてはなりませんが

 

平成30年もしっかり仕事をしたいと思います!

 

やるぞ!頑張るぞ!エイエイオー!

 

しっかりやりなさいよにゃー

たくさん稼ぐニャにゃー

・・・ひよざえもん がーん

 

さて、今日は

 

合格メッセージを2通紹介いたします。ひよざえもん ラブラブ

 

手紙

この一年こちらのブログを見ながら

 

助けられました。

 

いやぁ今でも色々な事を思い出しながら

 

拝見しております。

 

去年の今頃、、、思い出しただけでも

 

何とも言えない悔しい春を迎えました。

 

息子の同級生ほぼは新たな学校へ行き

 

SNSでは楽しそうな画像を

 

息子はどんな思いで見てたか分からないけど

 

親のあたしは春が来ない春を初めて感じました。

 

春が来ない春・・・ お気持ちわかります。

 

私も二度ほど桜をスルーしました。

 

桜が咲くと気分が浮き立つ性分なのに

 

イチローが高3と一浪の春は

 

桜が咲いているのが不思議な気分でしたね。

 

なんで桜は毎年咲くのに、

 

なんでみんなの桜は咲くのに、

 

ウチの桜は何年も咲かないんだろう…って

 

目をそらして歩いてました。

 

昨年の受験結果 

 

はいっ全落ちでした。

 

ウチもガクリ

 

滑り止めも落ちました。

 

ウチもガクリ

 

その時点で嫌な重い空気が漂いました。

 

ウチもガクリ

 

とりあえず最後まで諦めず

 

後期の願書を出したけど

 

本人は行きたくないとこには

 

願書を出す気などさらさら無かったような。

 

ウチもガクリ

 

高望みしてる次第 

 

この辺では関関同立です。

 

お見事に全敗。

 

国公立の後期まで出してましたが

 

この結果は見る前から不合格になるのは

 

分かってました。

 

こんな結果から 長男は少しの間 

 

前に進めず何をしたら良いか分からなく。

 

あたし自信もこのまま通ってる塾に

 

行く意味があるのかぁ?

 

行くなら環境の変化がないと

 

プライドがズタズタに

 

長男には無理だと思い 

 

新しい予備校のパンフレットを

 

探して見せても放置してました。

 

でも友達もたまたま浪人の子がいて

 

二人で頑張って行くようになりました。

 

良かった。

 

思いを分け合える友達がいて。涙

 

アッと言うまの夏。

 

最初の模試は良かったですけど

 

日に日に現役時代に戻ってない?

 

てくらい下がったり。と、

 

センターの時期もあって言うまに来て 

 

帰ってきた顔は自信がなさそうでしたぁ。

 

またかぁ。

 

そんな気持ちでした。

 

センターリサーチで志望校はD。

 

でも1つランクを落として受けた

 

公募の試験は合格を貰ってましたが

 

本人は行きたくないオーラを出してました。

 

でも一つでも確実に合格があると言うことは

 

今年はもう浪人はしなくてよい結果はある。

 

合格があるのはすごいことですよ。

 

て、事でリサーチDでも後悔なく

 

挑戦してきたら?て決めて 

 

そこから夢中になってましたぁ。

 

そこからの私学は苦戦しました。

 

でも本命は国公立。 

 

一人で地方に受験しに行き結果待ちの

 

長い長い苦しい時間でした。

 

で、で、待ちに待った合格発表‼ 

 

息子からのライン

 

本人もビックリしたんでしょうね。 

 

受かってる❗

 

でした。その文字を見た瞬間は

 

涙が止まりませんでした。

 

悔しかった分 辛かった分嬉しかったです。

 

これからまだ受験の為に頑張ってく方に

 

最後まで諦めないで下さい。

 

最後まで諦めないで下さい!

 

長々とありがとうございました。

 

とのことです。

 

合格おめでとうございます!おねがい

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

良かったですね!えーん

 

挑戦して良かった。

 

合格して良かった。笑い泣き

 

本当に良かった。

 

さて、もう一通ひよざえもん ラブラブ

 

手紙

 

はじめまして

 

去年 上の子の浪人中に

 

このブログと出会って以来、

 

こっそり読ませていただいておりました。

 

ようこそ、二浪日記へひよざえもん ラブラブ

 

心折れそうなとき、

 

ずいぶんと助けていただきました。

 

ありがとうございました。

 

一浪の後、

 

無事に 旧帝の1つの 大学(理)に合格して

 

1年がすぎました。

 

大学生活は純情かな?嬉しい

 

先日のブログダウンの内容 本当に納得です。

一浪して国立K大合格、勉強法は…

 

子どもは、いろいろ心配もしたのですが、

 

充分 大学の授業についていける力をつけて

 

入学できたようです。

 

さらに、今年は、

 

ブログで教えていただいたことを

 

しっかりやったおかげで

 

下の子が

 

地方国立大(医)に現役合格いたしました。

 

すっごーい!なっ・・・なんと! 憧れちゃうらぶ1

 

現役国立医学部!!

 

頑張りましたね!

 

合格おめでとうございます!いえー

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

3年続けての 受験生の母は、

 

しんどいことが たくさんありましたが、

 

marimcreamさんの いつも変わらない

 

優しいブログに励まされて やってこれました。

 

今更ながら 読者登録させていただきたく

 

御礼方々 メッセージを送らせていただきます。

 

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

読者登録ありがとうございます!

 

もしよろしければ

 

国立医学部に現役合格する勉強法を

 

教えていただけると嬉しいです。

 

受験生になるまでと

 

どんな受験生だったかの

 

両方をお願いしたいです。

 

国立医学部はセンター試験で

 

高得点を取らないといけないのですよね。

 

となると、科目が多く必要でしかも

 

どれも手を抜けない・・・。

 

理系だからどうこう、

 

文系だからどうこう、

 

って好き嫌いなど言ってられない立場。

 

中学あたりから全科目、

 

コツコツと勉強してきたのでしょうか。

 

その辺りをぜひ、

 

差し支えのないところだけで良いので

 

教えてくださいね。

 

 

国立後期合格こいこい手合格祈願☆手

私立繰上合格こいこい手合格祈願☆手


にほんブログ村

 

 

ウチの愚息(娘)しっかりしろ!

と思う、疲れた母はダウン手こちらにタッチ


にほんブログ村