昨日はウダウダなぶろぐになっちゃってごめんね~。



自分でもびっくりだったよ。(笑)



しかも、


何度やり直しても、行間が空かずに、


読みづらい文面になっちゃって。




それにもかかわらず


読んでくださった方、


いいねしてくださった方、


そして


受験のタグ付き猫写真をポチリしてくださった方


どうもありがとうございました。m(_ _ )m





ありがとニャンですにゃー ありがとニャンですにゃー





さて。


流行は繰り返す、といいますが


本当ですね。



両サイドの髪の毛を少し取って


くるくるねじって後ろで止める髪型にしている子を


最近よく見かけるけど、



昔もあの髪型流行りましたよね?

それこそ25年くらい前かと思うけ・・・。




25年ってどのくらい前にゃ? にゃー




ざっと四半世紀前・・・にゃー





くるりんぱ っていう ヘアアレンジのスティックが出てから


蘇った気がします。


でも、くるりんぱアレンジとも少し違う


もう完全に昔のやり方の子がウチの会社に


何人かいます。


「それって新しいのかな?」


と思って眺めていたのですが


朝ドラ 「まれ」 の、みなみちゃんもその髪型にしてたので


本当に流行ってるみたいですね。


でもあれ、今の私がやったら痛いだろうな~(笑)。



絶対、今風じゃなくて、


昔にすがってる風になると思うんだよねぇ。がっかり




あと1~2年してさ


前髪を外巻にして立てる



とさかヘア



がよみがえったらどうしよう~(笑)



とさかってニャンだろうにゃー





さて。


皆さんはお酒ビール強いですか?



私は全く駄目なんですよ。


飲める人がうらやましいです。


飲み会などに行くと皆楽しそうで、


飲めない私はなんだか損した気分になります・・・。




パパるもあまり飲む方ではありません。


付き合い位には飲めますが

家で晩酌お酒とかはしないですね。


経済的で助かりますが。



私の両親もからきしダメでしたし、


パパるの両親もなめる程度。




ってことはイチローも、


当然、その血をひくものと思い、


何度かブログにも書きましたが


急性アルコール中毒にならないように


お酒とはどういうものかと


練習させたこともあったんですよ。



そして


「お酒は突然回ることがあるから無茶はするな」


と、教えてきたのですけど・・・。


意外なことに

結構強いみたいなんですよね、これが。




大学の集まりでお酒も出ることがあるようですが、


ときどき上級生などから無理に飲まされるなどして


事故も起こるので心配してたんです。



イチローはホレ、二浪してるので、


とっくにお酒OKなんですよ。


本当なら4年生の年ですからね~。(笑)




で、


最近も、飲みの集まりがあったようなのですけど


顔色一つ変えずにご帰宅なんです。



あれ?飲まなかったのかな?


と思って聞いてみると



「いや、飲んだよ、20杯くらい。」


と、けろりというではありませんか。

「に、20杯~~~? ヽ((◎д◎ ))ゝ」




・・・ビールグラスくらいの小さなグラスだったようですけど。


とは言っても・・・。




「何のんだの? ビールビールとか?」


と聞くと



「ん~。サワーとか、カシスなんとかカクテルグラスとか 梅酒とか?」



って、女子か!



まあ、何でもいいですけど。(;^_^A



とにかく、顔色一つ変えず、お酒の匂いもさせずに


ご帰宅されました。




親の遺伝子にないものを求めても無理


とずっと思ってきましたが、


親の遺伝子に無いものが出るということもあるのですねぇ。




どうせ無いものが出るなら


驚くほど


「 賢く メモ合格


変異してくれたら面白かったのに~。





ま、何か一つ人より強いものがあったなら


それだけでも良しとするかなあ。



人より強いものが、


「酒」 


って言うのもなんだかな~だけどね~。(笑)




くーちゃんだけママに似ないで毛が長いニャにゃー





皆さんも、


「この子のここって、いったい誰に似たんだろ?」


って思ったことがあったらメッセージしてみてくださいね~。



受験の愚痴も歓迎です。






いつもクリックありがとニャンですにゃー

にほんブログ村


愚痴日記に訪問ありがとう



チューリップ紫 marimcream チューリップ紫