じゃーん


Mr.ChildrenのREFLECTIONひよざえもん ラブラブ




中にはいろいろ入っています。


CD DVD  歌詞ブック 写真集 USB




これがUSB

クリスタルのケースがカッコイイ



さっそくアイホンに入れようと思ったけど


CDとは勝手が違い、難しくはないのだろうけど


前回と手順が違って・・・


あれ?どうやるんだ??




アイホン入れろと言われましても


意味わからんからできまっせーん。




状態になりましたので明日にしたいと思います。





とにかく、まずは曲を聞いてみようと


USBをPCに差し込んでみた。


なんとか再生はできたけど・・・


さすがPC・・・ 音が超貧相 ひよざえもん がーん



 

CDにコピーすればオーディオで聞けるけど


一枚のCDに入れきれないからUSBにて販売されたのに


二枚のCDにコピーするって言うのも邪道だよね。





桜井さま~涙


新しい試みも結構ですが


アラフィフにも使いこなせるように、


手順書をつけてくださいませ。手順書を。


せめてホームページにアップして。




USBくらい使いこなしなさいよ情けないわねにゃー


今、ウイルス対策で、会社ではUSB接続NGだから


使わないのよね。ひよざえもん




もっともらしい言い訳見つけても無知が見え透いてるわよにゃー


ハハハひよざえもん がーん  バレてる?




昨日はミスチルの埼玉スーパーアリーナ公演でした。


映画館でもライブ中継が見られましたが


スカパーでもライブ放送がありました。



私はギリギリまでチケット入手に掛けてましたが


結局取れず、当日解放券に並ぶ元気もなく、


おとなしくスカパーで見ましたよ。


寝ころんで見れるので似合いと言えば似合いです。



埼玉スーパーアリーナ、


小さめのスタイルで使ってましたね。


もっともっと座席数確保できるはずなんですよ。あの会場。




それを見た私がイチローに


「ねぇねぇ、埼玉スーパーアリーナ、小さめに使ってるよ~。」


と声をかけ


「イチローと見に行ったときと同じ感じかな。


なんで最大のサイズでやらないんだろ。」


と愚痴を言うと


「ミスチルなら大きくしても入るだろうにねぇ。」


とイチロー。


「そりゃ入るわよ。


こうやってチケットとれない私みたいな人、沢山いるんだから。


なんかあの時より会場が小さく見えるけど。どうかな。」



と時折 映される会場に目を凝らしていると


イチローも画面を見て目測しながら



「でもあのくらいの方がいいって言ってたじゃない?」



と今度は不思議そうな声でそう言った。


私は


「自分がチケット取れたときは小さめの方がいいって思うわけ。


距離が近いし、まとまり感があるし。


でもチケット取れなかった時は、


大き目の会場設営にしてくれたら


私のチケットも取れたかも、って思っちゃうのよね。」


と正直に言った。


それを聞いたイチローはクスリと笑いながら



「そう言うことね。


ミスチルなんだから大きくしてくれたらいいのにねぇ。」



と、私を見ながらまるで子供をあやすようにそう言うのだった。



5年前なら


「はっ?(自分の)エゴ?うざ。」


と言われてたと思う。



彼も随分大人になりました。


随分大人になった彼の母なのですから


当たり前と言えば当たり前なのですが


最近、自分の歴史の長さに


愕然とすることが多いのですよ・・・。


皆さんはそんなことないですか?




20年前、30年前のことを、


昨日のことのように簡単に話しちゃうんですよね、私。



10年ひと昔と言うけど


ふた昔もみ昔も一緒に話せちゃうんですよ~。



ついこないだも


「ちょっと前はこうだったわよ~。」


なんてつい言っちゃって、


「それっていつごろですか?」


って若い子に聞かれて、


「えーと、結婚前だからぁ・・・。」


計算してみたら


なんと、30年くらい前で・・・ひよざえもん がーん



今話をしているこの子達が生まれる前の話じゃんか・・・。


ちょっとじゃないじゃない。


全然「ちょっと」じゃない。(汗)


生まれる前の話なんて、江戸時代と変わらないよね。



そしてさらに


今、ガウチョパンツって流行ってるじゃない?


あれ昔も流行ったよね?


知ってる人いる?


「小さな恋のものがたり」


って高校生のチッチとサリーがでてくる漫画がるのだけど


チッチという小柄な子が


流行のガウチョパンツを試着する、っていうのがあったのね。


チッチがはくと


ガウチョパンツが袴のかみしもみたいになっちゃって・・・。


ガウチョパンツっていうと、私はそれを思い出しちゃうんだよね。


で、


「昔もこれと同じのが流行ったのよ~。」


と言って、いつだったかな?と計算したら


なんと


…40年くらい前だった。



…40年前の流行の話をするって


…どんだけバーサンなんだよガクリ



あーあ。


思った以上に年とった。




玉手箱でも開けたニャ?にゃー






いつもクリックありがとニャンですにゃーにゃー

にほんブログ村


こんな愚痴日記に訪問ありがとう


あじさい marimcream あじさい