お正月に向け、皆で遊べる、

 

 

 

かるたを作りましょう~。

 

 

 

 

その名も 

 

 

 

 

 

受験かるた  (笑)

 

 

 

 

 

なんか、私が作ると

 

 

 

 

イチローネタに偏りますがっ。ハァ

 

 

これじゃ、二浪かるた?

 

 

 

 

ぜひみなさまもぜひご参加ください~。

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージでの寄稿お待ちしています。

 

 

 

 

私達も作りまーすにゃーにゃー

 

 

 

 

では、受験かるた だよ!

 

 

 



 

あ  アンビリだ 志望大学 E判定 ガクリ

 

い  一浪で 終わりにしてね 浪人は 叫び

   

う  ウルトラ級 ミスの数なら 負けないぜ いえー

 

え  英語やる 今日も明日も 英語やる

 

 

お  お母さん 今日の夕飯 肉にして

 

 

 

 

か  仮定法 過去完了って 意味不明 へ?

 

 

 

 

き  聞かないで 先月受けた 模試のこと え・・・

 

 

く   くるしいと 思う時こそ 数学だ メモ

 

 

 


く  くーちゃんは 味の違いが わかるネコ にゃー

 

 


 

 

け  検討中 理系 文系 ガテン系

 

 

こ  公式は 習ったはずだよ 高校で マジで!?

 

 

 

 

 

 

さ  サイン コサイン タンジェント!

 

 

 

 

 

 

し  しらねえよ なんで偏差値 30か  なにか?

 

 

 

し  白猫の 天才ニャンコ マリちゃんです にゃー

 

 

 

 

 

 

す  推薦は 全部蹴ったぜ ざまあみろ  

 

 

せ  先生は イケメン先生 だけでいい すげ~

 

 

そ  損したな サボりすぎたな 高校で 顔に縦線

 

 


 

た  足りないの いつも偏差値 あと20 ううっ...

 

ち  力つく 微分積分 漸化式 上げ上げ

 

 

つ  つぶやいた とってみせるぜ! 志望校

 

 

て  テストでる この構文が きっとでる

 

 

と  友達は みんな合格 現役で ガーン

 

 

 

 

な  ならなりに なりなるなれなれ なんだっけ?もぉだめ・・・

 

 

 

 

に  日○研 大学入試も 解けちゃうぜ

 

 

ぬ  抜け道が あるなら教えて 大学受験 

 

 

ね  寝てみたい 目が覚めるまで ぐっすりと zzz

 

 

 

 

ね  ネコですら never give up 知ってるニャにゃー

 

 

の  脳みそを 変えてもらった 先生に 100てん 

 

 


 

 

以上前半でした。

 

 

(みんなも作って送ってね~~~)
 

 

 

 

イチローは今、中間テスト? とやらの勉強をしています。

 

 

 

 

私は聞いた。

 

 

 

 

「何よ?まだ中間テスト終わんないの?」

 

 

 

イチローはかわいそうなものを見るような目つきで

 

私を一瞥してこう言った。

 

 

 

「・・・大学の試験って言うのは、中高の試験みたいに

 

 

 

3日とかで終わらないの。」

 

 

 

それはまるで、

 

 

 

勉強したことのない人はこれだから困るよ

 

 

と言いたげだった。

 

 

 

・・・なんだよ。

 

 

 

勉強しなかったけど、お母さんは大学で

 

 

ほぼオールAだったぞ。

 

 

お気楽女子大 花嫁修業学科だけど・・・(悪い?)

 

 

 

それだけやって

 

 

 

オールC & いくつか単位落とす

 

 

君の方がかわいそうかも。

 

 

 

 

・・・私、

 

 

 

 

留年かるたは作りたくない・・・涙

 


 

 

 

相変わらず成績悪いんだってにゃーニャンでだろ~にゃー

 

 


にほんブログ村

 

こんな愚痴日記に訪問ありがとう

 

 

クリックしてくれた方にラッキーがありますよう!

 

 

ブーケ1marimcreamブーケ1  ('-^*)/