Mr.Children2015Tour決定~~~




待ってました~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



やったね~ ( ´艸`)



やはり東京公演は無く、


近いところで 


さいたまスーパーアリーナと


横浜アリーナか。



は、半年以上先だけど・・・。(;^_^A



チケット取れてから喜びなさいよ。

抽選なのよにゃー


・・・でしたね。


プラチナチケットだな。


開催場所少ないし。


行けないとなると、行ける人がいるだけに凹むかガビーン





チケット譲ります振り込め詐欺に引っかかるわねにゃー



とにかく!


これをきっかけにやっとファンクラブに入りましたよっ!


きっかけを失って入らずにいたら、


先日、ファンクラブ会員のみのライブがありまして・・・ガックリ


大変寂しい思いを致しましたので


深く反省し、入会させていただいたわけですいえー




2015tourの決定と 


ファンクラブの入会をイチローに話すと


彼はこう聞いてきた。



「お母さんさ、ミスチルのCD買ったの?」

「え?CD? まだ出てないよね?出たら買うわよ。」



イチローは唖然とした顔で、



「え?出たじゃない?知らないの?」



今度は私が唖然とした顔で



「え?いつ~~~?」



と聞いた。



そして、ハタっと思いだした。


足音 ~Be Strong/トイズファクトリー
¥1,300
Amazon.co.jp
これのことか。


「ああ、シングルか。 シングルはね、買わないの。


桜井さんがね、お母さんに、


シングルは買わなくてもいいって、


(言う訳ないけど) 言ってくれたから~。」



と、話したら



「そんなの、本当のファンじゃないでしょ?


二年七か月ぶりのニューシングルだよ?


買うでしょう?ファンなら。一番に。」



と蔑んだ顔でじっと私を見つめてくる・・・。



あんだよ。ぷんぷん




アナタは応援している ○ちゃんの


シングルもアルバムもDVDもしっかりお求めで立派ですね。




でもそういうことは、


自分で稼いだお金でやってこそ


輝くことだと思いますけどね~。


親のすねかじって買ってもね~。


カッコよくなんかないよ~だ。顔に縦線 




だいたいお前の学費貧乏が原因で、


買うものを厳選してるんだろうがっおこる


お金をケチってるようなセリフ、


お前にだけは言われたくないわっ!




1300円もないニャ?にゃー



愚息の発言はさておき、


ミスチルさま そして桜井さまは


配信専用とか、ウカスカジーでは 


新曲はあったけど


なんかよく解らないけど、


シングルというくくりでは二年七か月ぶりになるらしい。




私はミスチルの自称大ファンだけど


にわかミスチルファンなので


過去の全ての楽曲を知りはしない。


なのでニューシングルよりも、


既に販売済みのアルバムやライブDVDを買おうと思っている。




それらなら


「大人買いしてもいい!」


と思っているのに、そうしないのは


大人バンドのミスチルさまは


次のアルバムが出るまでの間隔がちょっと長いので


その間にそれらをゆっくり楽しみたいからラブラブ 


なのだった。




最近ハマっている曲がこの・・・


口笛/トイズファクトリー
¥1,049
Amazon.co.jp

口笛のカップリングになっている、


Heavenly kiss


って曲。


ハマりにはまって、通勤時間にずっと聞いてる感じです。



アルバムなら


B-SIDE/トイズファクトリー
¥2,880
Amazon.co.jp


に入っています。



ミスチルはイチロー世代にも結構人気があり、


中には長年のファンでありながらも


ライブチケットに落選し続けている友達もいると言う。




イチローは私に連れられて、


ライブデビューがミスチルなので、


「本当のファンの俺が行けてないのに、なんで


本当のファンでは無いお前がライブに行ってるんだよ?」


と、言われたと言ってた。(笑)




ミスチルの桜井さんは


息子の二浪でめり込む私を


無条件で笑顔にできる唯一の人で、


それはそれは貴重な存在でした。





桜井さん達が行った高校、


今は改称して違う名前になっているけど


中学受験の時、


ここはどんな学校だろう?


と、イチローを連れて見学に行ったことがある。



説明会で、ペットボトルのお茶等を用意してくれる学校は


多いけれど、そこは


ペットボトル+紙コップ+レースペーパーのコースター


が一緒になっていたのが印象的だった。


ペットボトルからの直飲みなどなさらない奥様達が


お見えになる学校と見たが


レースペーパーのコースターには正直驚いた。


そんなのそこだけだった。


(もしかしてお嬢さま系の女子校ではスタンダード?)


その時は、ミスチルのファンでもなかったし、


気にしてもいなかったんだけど、


そこへ行ってたらイチローは


「ミスチルの桜井さんの後輩~。」


て言えてたのかしら~?


やーんハートそこにしとけばよかったか~?


(不純かつくだらなすぎる志望動機)



後輩と言うにはかなりの無理矢理感があるわねにゃー





イチローと私、共通で好きな曲は



このセンスっていうアルバムに入っている

SENSE/TOY’S FACTORY
¥3,146
Amazon.co.jp


擬態


って曲。



ライブでやって欲しいのは



エソラ



marshmallow day


この二曲はライブでやると盛り上がるから大好き。



今度のライブは今のところ


さいたまスーパーアリーナも


横浜アリーナも


平日開催だから、イチローは大学があって無理かな。


もうすぐチケットの申し込みが始まるけど


来年(4月以降)の履修状況何て今解るわけないし。


5限っていうの?


それがあると開演時間に間に合わない・・・あせる




・・・てゆーか、


イチロー二年になれるの?



ヤダ、二年にもなれないの?にゃー



イチローは只今、


自室にこもってお勉強らしきことをしています。




「まだ、試験終わらないの?」


と聞いたら


「レポートやってんの!」


との返事。




そして


「あーもー、文系に行けば良かった!うわーん


と、雄叫びをあげる。



い、今更、何言ってんの?がっかり





それから・・・


文系、なめんなよ。 (両親はそろって文系卒)





いつも隣の芝生が青いだけ・・・にゃー







私達をクリックダウンありがとニャンですにゃーにゃー

にほんブログ村


愚痴日記に訪問ありがとう!


クリックしてくれた人みんなに100てん点 キャッ☆


ブーケ1marimcreamブーケ1