今日は森拓郎さんトレーニングで
いつものようにDead Liftやスクワットなどをやってから

Bench Pressをやる前に肩まわりを解しましょうということでこの「コロンコロン」ストレッチを行いました!


モデルを始めてから
ずっと酷い肩こりの私。。


肩がかたいのでなかなかうまくできませんが、やってくうちにストレッチされて徐々にコロンとできた風に。。(笑)



森さんがうますぎてもはや美しい。。



このストレッチをすると肩まわりがだいぶ解れて楽になりました。



この後のBench Pressも頑張りましたー!




そうそう。


前回1/26に来たのですが、それぶりの測定。



家で体重測ってたらあまり変化してないかな?と思ってたのですが、


今日測ったら


またまた

筋肉量が全く落ちておらず


体脂肪量が900g落ちてました!


これで体脂肪量、合計でほぼ2kg減です。



体脂肪量2kg落とすのって

14,400kcalの消費が必要なんですが、、


毎日のコツコツがこうやって結果に出るんですね。


森さんの言った通り、
筋肉量落とさず脂肪だけジリジリ落とすが本当に現実になってる。。



森さんも喜んでくれてたので、
期待を裏切らないようにやれる事、守る事を引き続きちゃんとやっていきたいです^ ^




衝撃的な画像を見つけました。





{C27E6E43-CE07-4E24-A183-08202453241A}

左が筋肉2kgのサンプル。
右が脂肪2kgのサンプル。


同じ重さでも見た目が全然違う。


なので改めて体重だけじゃないなと思います。



はぁ…


私、この1ヶ月足らずであの右側の脂肪分ぐらい落とせたんだ…
いいペースです。


早すぎても良くないですから、
徐々にジリジリ削っていく感じがちゃんとボディメイクできてる気がして嬉しいです。



逆に短期間で体重落ちすぎるものは
筋肉も落ちてるのかな?と心配になります。。


去年、多少太ってでも筋肉量増やしといて本当に良かった〜



それがあるから今がまた楽しいし丁寧にできる!


引き続きボディメイク楽しみだなぁ^ ^