職場の困った人達③ | 私の独り言(^_^;) 思うこと(^-^) 思っていること☆

私の独り言(^_^;) 思うこと(^-^) 思っていること☆

今までの投稿内容からちょっと外れてきてしまったので、思い切ってタイトルも変えました。

作るのが大好きで以前はハンドメイドに関する内容でした
しかしそれより投稿したい事が普段は人に言えない事になり、何かこう思う的な内容になりました

前回の話しは↓


引き続きごく最近のAさんの話です

Aさんは80歳前後ですが

その年齢にしてはとても元気で身体も

丈夫です。


ただ、物覚えは衰えてきたようで

そのせいか、仕事に支障を

きたし始めています


今までは得意とされてきた事も

ミスが目立ち、言われたそばから

違う事をやっているなんてざらです

しかし

自分の間違いを認めようとしません

そして、都合良くそんな時だけ

私は年寄りだから…と開き直ります

でも、

若い人が会社に入ってくると陰で

「若い人を入れて私を辞めさせようとしている」

と言っているらしいのです


私はもう随分前からAさんに

関わらないようにしています

気を許したら最後、都合良くAさんの

愚痴を聞かされ続ける羽目になるのは

避けられないでしょう


ある時、周りの人が気に食わなくて

イライラ😒💢💢していた時に

私に話しかけようとしていました

そういう時は何となく

「あっ何か嫌な気がする、凄い近づいて来た」

と思いながら、気付かないふりして

ひたすら仕事に集中します


誰でもいいから自分の不満を

聴いてもらいたいんです


また、最初の頃は私が違う場所で

(周りには私と同年代の人達がいる場所)

皆と仕事をしていると

様子を見に来たり、離れた場所から

見ていたり、陰に隠れて

話を聞いていたりしました

本当に嫌でした


いつも見張られて

凄いストレスガーンガーンガーン


そして、私に気に食わない事があると

私が席を外している時に

嫌がらせをしてきました

いない時にする、又は自分の話を聞いてくれる

おじさま達に告げ口して

いかにも私が嫌なやつだと触れ込みます

その結果

そのおじさま達から私が嫌な事を

されるのです

とても悪質、自分は手を出さない

そんな事は日常でした

ある時は

席を外して久しぶりに戻ってみると

座るはずの椅子がありませんでしたびっくり

ビックリ😱☀️して周りを見渡すと

離れた遠くの方へ私の椅子が

邪魔者扱い?置かれていましたガーン

えっ👀⁉️何で⁉️

やったのはAさんでした


その椅子は本来その場所で使っていた物ではなく

別の場所から持ってきた事務椅子です

その前に使っていた椅子は

その場所に合わせて造られた大工さんが

作った跳び箱みたいな形の椅子?

(私には台にしか見えない)で

Aさんも、もちろん同じ椅子を使っています


しかし、この跳び箱椅子は木の台に座布団を

のせただけの硬い椅子です

初めの頃はつ普通に座って作業していましたが

1年2年と毎日、長時間座っていたら

意識が朦朧としてくる(エコノミー症候群?)

ようになって、非常に辛かったので


Aさんから何かしらのさリアクションが

ありそうだと考えながら

「この跳び箱台みたいなのに座るのはもう無理だ

限界…これ以上座っていたら身体に異常をきたしそうえーんえーんえーんえーんえーん

と思ったので


もうAさんからどう思われてもいいから

自分の身体を優先しようと言う事で

Aさんには断りを言わずに

腰に負担がない事務椅子に取り替えました


ふとん1続きますふとん3泣くうさぎ