職場の困った人達② | 私の独り言(^_^;) 思うこと(^-^) 思っていること☆

私の独り言(^_^;) 思うこと(^-^) 思っていること☆

今までの投稿内容からちょっと外れてきてしまったので、思い切ってタイトルも変えました。

作るのが大好きで以前はハンドメイドに関する内容でした
しかしそれより投稿したい事が普段は人に言えない事になり、何かこう思う的な内容になりました

前回の続きです


さて、前回はAさんが

私が思う普通ではなくてヤバい😱💧人

と言う話しで終わりました


Aさんは私が8年前に入社した頃は

勢いが衰えておらず

一言で言うと(恐ろしい人)

何が恐ろしいかというと

得体の知れないネガティブな雰囲気を

かもし出している

私はまともに顔を見れません


たまに、あっ!見ちゃったキョロキョロと言う時に

感じる事は

「目が笑ってない」

こっ ((( ;゚Д゚)))怖い

いつもイライラしていて、

自分の思う通りにならないと

激しく言う


そんなAさんのことを昔からよく知っている

職場の人はAさんに凄く気を遣っている

その日によって違うけど

朝、挨拶をした時に   あっ今日機嫌悪いな😭💦💦

とか毎日不機嫌オーラを振り撒いていました


時には、誰に向かって言っているのか

「どいつも、こいつも👹💣️💢」と言う声が聞こえてきた


(もちろん私は何もしていません)


Aさんが何かに対してムカついて

それを口にする事で、周りの人に

「私は怒っている、何で私がイライラ💢するような事をするんだ」とアピールしている


Aさんが側にいるだけで空気が変わる

女帝状態、Aさんには逆らえない


最初は分からなかった事が段々と

分かってきました

そんなAさんの下についた私は

本当に毎日が辛かったです

(現在も変わらず、8年くらい我慢している)


最近は年齢には逆らえなくなって

きているみたいで

(Aさんは多分80歳前後くらいです)

物覚えが悪くなってきて、さっき言われた事

さえも忘れる?理解出来なくなってきている

それでも、会社は家よりも良いらしく

(人から聞いた話だと家での事情があるらしいです)

辞める気配は微塵も無いです


1mくらい離れて座っている私には

Aさんと社長のやり取りが

(社長から「こういう風にやってって」言われている)

聞きたくなくても全部耳に入ってきます


なので、あれだけ恐怖を振り撒いていた

Aさんがどんどん小さくなってきている

のが、分かります


でも、違う場面では

相変わらず自分感を振り撒いている

(人は年齢関係無いのかな…)

私は前よりは本当に少しだけ

楽になってきました

そんな周りに酷い人がいるのに

辞められないのは

私がシンママであって、年齢も後はない

という立場だからです


続きます