英語教室に通って3ヶ月、テストの点数も上がり英語に対する意識が変わりました! | 早稲田・慶応合格!受験英語力が身に付く中1からの英語専門塾:和光

早稲田・慶応合格!受験英語力が身に付く中1からの英語専門塾:和光

高校受験合格のカギはズバリ長文読解力です。
難関高校合格のために必要な英語の読解力を着々と中1から養っていきます。
教えた生徒は学校のテストは90点以上、成績は5、偏差値65を獲得。
中学英語に特化した英語塾です。

● 英語教室に通って3ヶ月、テストの点数も上がり英語に対する意識が変わりました!

こんにちは。和光市の中学英語専門塾の佐藤直子です。


だいぶ久しぶりのブログ更新となってしまいました。^^

春休み中ですが、英語のレッスンも行っております。


当教室に昨年末から通い始めた私立中の1年生のTくん。

image

中1最後の学年末テストは点数も上がり、英語に対する意識が変わったとお母様からご報告をいただきました。

中1Tくんのお母様より

これまでは、点を取れてなくても平気な顔をしていたのに、残念な顔をして反省するようになりました。

以前と意識が少しずつ違ってきているなと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


佐藤より

いつもお世話になっております。

今日一緒に見直したら英作文以外は、もったいないミスでした。

英作文や長文は、全て教科書から丸々出題されていたので私もびっくりでした。

英作文は時間がなかったのもありますが、文章を覚えるくらい音読をやっていれば、それほど難しくなかったと思います。

今回のテストを見て、改めて音読の大切さを感じました。

Tくんにもこのことは伝えたので、これからは音読を重視してやっていきますね〜


Tくんの英語に対する意識が変わり、点数も上がってきたということは、実力がきちんとついている証拠ですね!

Tくんのこれからの成長が楽しみです!!


和光市・朝霞市・志木市・新座市・練馬区・光が丘・板橋区・成増

慶応・早稲田・開成・筑駒・豊島岡女子ど・川越女子・浦和高・浦和女子・川越・高校受験・英語・家庭教師・英語教室・子ども英語教室・子供英語教室・英会話教室・子ども英会話教室・子供英会話教室・小学生・幼児教室・英検・中学英語・中学・塾・英語塾・中学生