2024年3月乳がん告知

左胸に3センチのしこり

リンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブ

ステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人います


2024年4月から抗癌剤治療開始


イベントバナー


今日、昨日の記事に書いた友人と

スタバで2時間以上話し込みました



乳がん告知されてから初めて会いました


数ヶ月ぶりに会ったけど変わらない笑顔に

なんだかホッとしました


年が明けてからいろいろと

目まぐるしい日々だったから

昔から変わらない友人に会えたことが

ザワザワする心を

中和してくれたような気がします





乳がんになったことを告げると

やはりショックを受けていました


でももう、長年の付き合いで

お互いしゃべらなくても通じ合うので

すべてを飲み込んで

淡々と接してくれました


とりあえず、友人には検診の大切さを

伝えました


お互いお酒が好きなので

治療終わったら飲みに行こう!

と約束しました


最後、別れるとき

普段はしないけど

手を握ってバイバイしました


友人と別れてからしみじみと

生きないとな〜

と思いました


自分が自分のために生きたいとは

あんまり思いませんが


私を必要としてくれる人たちのために

生きたいと思いました


これが

生かされているということなのかな


この人のために生きたいと

思える人が何人もいることは

幸せなことだと思いました


明日からの

抗癌剤&キイトルーダがんばるぞ!