2024年3月乳がん告知

左胸に3センチのしこり

リンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブ

ステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人います


2024年4月から抗癌剤治療開始


イベントバナー


今日、高校からの友人からラインがきました

子どもがいるとお互いいろいろ

忙しくて

実に数ヶ月ぶりのラインでした


久々に会っておしゃべりしない?

とのこと


もう、30年近い付き合いの友達です


青春を一緒に過ごしました


そんな仲の良い友達ですが

まだ乳がんのこと言えてません


なんだろう

仲の良い友達ほど伝えづらいんですよね


私は割とオープンな性格です


別に乳がんのことも隠したい!

とか思ってないです


むしろこちらから喋っちゃったほうが

変な探りとか入れられずいいかな

と思っています


なんせこれから髪の毛抜けたりして

見た目が変わるでしょうからね


でも昔からのこの友人には

すごく言いづらい


多分、仲が良いだけに

すごーーく悲しむだろうから


私は若い頃、自分のことしか

見えてない、考えていない 

なかなか自己中でイヤな人間だったと

思うのですが


友人はそんな私を見捨てず

むしろ、私のことを大好きでいてくれてます



きっと乳がんのこと伝えたら

ショック受けるよな〜

とかいろいろ考えてしまいます


でも、抗癌剤はじめたら

副作用諸々でいつ会えるかわからないので

明日、会うことにしました


この絶妙なタイミングで久々の

ラインを送ってくるあたり

さすが友人だな、と感心してしまいました


友達っていいですね飛び出すハート


すっぽん小町

 



 

 


 

 


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット